見出し画像

第2回クイズ・ポーカーズ!

[前回の話題クイズ]

今年(2020年)7月31日に閉園することが決まった、東京タワーフットタウン内にあり、マンガ「ONE PIECE」の世界観を体験できるテーマパークは?

<正解>東京ワンピースタワー

[頂点に立ちたいかーーーー!?]

ア●リカ横断ウルトラクイズの代名詞ともいえるセリフっぽく始まりました。

第2弾が始動!

4問答えて、その答えの被り次第で数字がつきポーカーの役になるアンケートクイズ企画。

オンリーワンが4問揃えば無敵!

人数増えれば強い役が揃えにくくなるが、そんな中に強い役できれば快感d( ̄  ̄)

初回は9人参加。その中で頂点は2名!

https://note.com/maji2_tanaka3913/n/n89a7ef9c613b

予想を超えた展開になっており、今回も未知数か?!

あなたの回答でポーカーの役が決まります!

[何が何でもフォーカードをとるぞーーー!]

それでは改めてルールを説明しよう。

ルール:「4問のクイズに回答し、その中から集まった答に被った人数の数字がつき、強い役ができていればOK!」


例えば1問目の回答が3人被り、2問目の回答が5人被り、3問目の回答が3人被り、4問目の回答がオンリーワンだった場合
3,5,3,1 と3のワンペアができている。


強さは以下のようにする。
数字の強さ(被り人数)
最大参加者数<…<4<3<2<1


役の強さ
ノーペア<オンリーワン(※1)<ワンペア<ツーペア<スリーカード(※2)<ストレート(※3)<フォアカード(※2)
※オンリーワン: 4問中1問のみオンリーワン。
※スリーカード: 同じ数が3枚存在する。フォーカードは4枚。
※ストレート: 数字が順序よく並んでいる(例: 2,3,4,5)。ただし1を含む場合は例外で「1,2,3,4」でストレートとする。


回答者が10人以上の場合7/19の18:00に、10人未満の場合7/12の12:00に回答を締め切ります!
回答お待ちしています👍

[クイズ4問]

[問題♠️] あなたの思い出に残っているクイズ番組は?

[問題❤️] あなたが欲しい悪魔の実は?(漫画「ONE PIECE」に登場したかは問わない)

[問題♦️] カタカナ6文字以内のスイーツといえば?

[問題♣️] 国旗に赤色が使われているのは?

https://forms.gle/zDaRcRqFHaMbHTQh8

結果発表までお楽しみに!

<7/7追記>サイトURLにエラーがあったので、修正しました!

申し訳ありません。🙏

[今日の話題クイズ]

日本三大急流と言われている川は山形県の最上川、静岡県の富士川と熊本県の何川でしょう?

正解は翌朝のつぶやきに発表!

また明日👍☺️


クイズや記事が面白いと思った方はサポートお願いいたします! 頂きましたサポートはクイズクリエイターの活動費そしてギフトに回します!