見出し画像

【産休26日目】妊婦生活、買ってよかったもの6選

こんにちは、安産体操する気がおきないので代わりに暑い中セルフ洗車してきた まいたけ です。

(汗かいた〜!!!)

出産予定日まで残すところあと2週間ほど。

妊婦生活を振り返って、買ってよかったものをご紹介します。

何かものを買う際はその都度調べてますが、改めて購入にいたった経緯などもあわせて書いていきます。


1. ママのための カフェインレス カフェオレ

妊娠が発覚するまで毎日コーヒーやカフェオレを2.3枚飲んでいたわたし。

カフェインは流産や死産、低出生体重児のリスクが増加する可能性がある、ということで、飲み物を見直しました。

ふつうのカフェオレに比べて少し味がぼんやりしてる気もしなくないですが、飲めないよりは全然ありがたかったです。


2. トワイニング カフェインレス アールグレイ

続いても飲み物ですが、カフェインレスの紅茶!

カフェインレスであることを感じさせないくらい美味しいです。

妊娠初期から臨月の今でも飲んでます。

ホットケーキミックスと混ぜて、ホイップクリームと合わせてケーキにして食べるのもオススメ♡


3. ケアセラ(CareCera) 泡の高保湿ボディウォッシュ

泡のボディソープです。

妊娠初期、妊娠すると肌が敏感になると聞き、少しでも楽に、肌に優しく、洗えたらなと思い近くのドラッグストアで購入しました。

今でも愛用していて、大容量をAmazonで定期購入してます。


4. 【現役助産師が推薦】 円座クッション

「産後の毎日を快適にする」とありますが、産前にも大活躍です!

お腹が大きくなってくるとどうしても疲れてソファーや椅子によっかかって座りたくなってしまいますが、そうすると骨盤が倒れ回旋異常の原因にもなりうるようです。

お尻の下にクッションを入れると丁度骨盤が立って、妊婦も楽に座れます。↓↓↓


産後も絶対必要になるので、1つは持っててよいかなと思います。



Amazonを見ると、この色はもう販売してなさそうですが、似たものがこちらで販売してました!


5. エンジェリーベ 助産院監修 24時間快適 授乳ブラ

これは本当におすすめです!

妊娠してだんだんと体に変化が出て、締め付けが苦しくなってきたころに出会いました。

ちゃんとホールドしてくれるけど、苦しくないし肌触りいい◎

仕事中もこれ、寝る時もこれ。

お世話になってます💁‍♀️

最初は試しに、と思って1枚購入したんですが、付け心地よすぎて3枚追加で購入しました✨

もし男性がこの記事見ていたら、妊娠した奥さんにプレゼントでもいいので買ってあげて欲しいくらいです。


6. 【腹部を圧迫しない・フィット感】 マタニティ ショーツ

お腹のところがV字になっているマタニティショーツです。

お腹が少し大きくなってくると、ふつうのショーツがお腹に食い込んで苦しくなってきます。

これなら締め付けなく履いてられます。

これも上のブラと同じで、妊娠中期くらいからはこれしか使ってないです。

ちなみに賛否両論あるかもしれないですが、このショーツはいい感じにへたってきてくれるので、頻度を気にせず履き倒せます。

わたし自身、妊娠中と産後数ヶ月で履き倒すくらいの気持ちで履いてます(笑)


最後に

今日は妊娠して買ってよかったものを紹介しました。

妊娠してもあまり物は買わないように心がけてましたが、妊婦はカラダが第一。

カラダの負担を少しでも軽減できるものが選べるといいですね。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。ではまた〜♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?