見出し画像

気分が上がらないのでコスメの話でもしようか #コスメ日記

最近コロちゃんとか花粉のせいで世の中がアレな感じですね。ヘンリー八世は中止になっちゃってアレだし、外出するのもご飯食べに行くのもアレだし、何かと気分が乗らないのでお気に入りコスメの話でもしようと思います。

***

目にも肌にもごほうびスキンケア

やっぱりツヤがほしい。田中みな実になりたい。

FEMMUE(ファミュ)/フラワーインフューズド ファインマスク
50g ¥4,000 + tax/100g ¥6,800 + tax(Web限定)

こちらは洗い流すパック。ぷるぷるひんやりで水分たーっぷり。洗い流した後は肌が水分でひたひたになっているのが感じられます。メイクのノリもよくなるので、今日は長丁場になるな〜という日の朝にぴったり。
(私は平日の朝はバタバタで戦争なので使いません使えません)

ちなみに洗い流さないスリーピングパックの方をみな実様が推していたと思います。そのうち買ってしまう気がしています。

肌にも優しい成分で、さらに見た目にも可愛くてこれだけで気分が上がります。こういうご褒美スキンケアは香りも大事だと思うんですが、これはお花屋さんに迷い込んだかのような素敵な香り。
最高〜〜〜!!!

▼購入したのはこちらの大きいサイズ。

その辺のアラサーOLの最愛リップ3選

新作でも何でもない、独断と偏見による毎日使いたい推しリップたち。

1. THREE/デアリングリィデミュアリップスティック
05 SOUND OF FREEDOM
¥3,900 + tax

画像1

絶妙なピンク×ベージュで、オンでもオフでもいつでも使えます。
まあ弊社はオンもオフもあんまり気にしないんだけれども。

素敵オトナ女子ってこういう感じじゃん?(独断)(偏見)

色持ちはそれほどよくなくて、塗り直しは必須。でも程よくシアーな感じでナチュラルに仕上がります。皮むけしやすい私が安心して使っているリップのひとつ。

2. BOBBI BROWN/リュクス リップ カラー
48 グァバ
¥4,620

画像2

イエベ寄りの私はちょっと一瞬怯んでしまう鮮やかな色なんですが、意外と使えちゃうんですよね。とってもジューシーな色味で春夏に使いたくなります。そしてこの高級感溢れるパッケージ。アガる。

しっかり発色してぴたっと唇に密着してくれるので、指でぽんぽんつけても。セミマットな仕上がりでおしゃれ顔になれる気がする。

少々お高めなのでほいほいとは買えないけれど……そう、プレゼントにも大変おすすめ!!!!!

3. リトルレディリュクス/オールインワンルージュ
05 ヌーディーレッド
¥1,650

画像3

割とガチで毎日リップ。とりあえずポーチに放り込んである率No.1!

するする〜っと塗れるし、細身だから持ち運びにも便利だし。ツヤ感といい使いやすいカラーといい、もうとってもヘビロテです。これで¥2,000以下ですかいいんですかありがとうございます。

色持ちはティントという割にはそんなに……?でも使いやすいし塗り直しも苦にならないので気になりません。ときどき出る限定カラーも可愛いものが多くてすっかりファンです。これからもリピート予定。

皮むけせずに使える数少ないプチプラリップなので助かる。

3本の色味はこんな感じ。

画像4

右からボビィブラウン 48/THREE 05/リトルレディリュクス 05

マスク生活だしリモートワーク増えたしあんまりメイクもしっかりしない日が多いけど、お気に入りのリップは心の栄養なので適宜使っていきたいなあ。早く好きなだけおしゃれしてお出かけできるようになりますように。私はコスメで経済回していくよ〜〜〜〜!!!

▼ベスコスnoteはこちら!


もしよかったら「スキ」をぽちっとしていただけると励みになります(アカウントをお持ちでなくても押せます)。 いただいたサポートは他の方へのサポート、もしくはちょっと頑張りたいときのおやつ代にさせていただきます。