見出し画像

心地良いフルートナンバー3選♪【透明廻廊メゾン】

こんにちは、めぞんぬしです。
今日は楽曲紹介をしようと思います😃透明廻廊メゾンには色んな器楽曲がありますが、今回はフルートが活躍する曲をフィーチャー♪
さあ、始めましょう!



1.素敵な舞踏会(Collection ⅩⅦより)
フルート6重奏曲です✨
「舞踏会」って私には全然馴染みがないため、映画や漫画などの舞踏会シーンをイメージしながら作った曲です☺️中々優雅な感じになったと思います👗
ピッコロからバスフルートまでまんべんなく活躍するよう心がけながら作曲しました。

【編成】ピッコロ、フルート3、アルトフルート、バスフルート



2.海辺にて(Collection 22より)
シンプルなフルートソロ曲です!秋の静かな海で、風を感じながらたたずんでいるようなシーンをイメージして作曲しています。

【編成】フルート、ピアノ



3.乙女の憂い(Collection 25より)
「リッチビギナー」向けのフルートソロ曲です!リッチビギナーは私が勝手に考えた言葉で、他の楽器や歌・作曲などの経験がある、音楽的資産を持ったビギナーのことです😃
高音域は初心者には難しいため、この曲ではフルートの低音域だけを使っています。しかし♯や♭は結構出てくるという面白い曲です✨
でも低音は低音で難しいんだよなぁ…😅ちなみに私がこの曲を演奏した動画もチャンネル内にあるので、もし良かったらご覧ください。

【編成】フルート、ヴァイオリン2、ヴィオラ、チェロ、ピアノ、ベース、ドラム




そんなこんなで、「心地良いフルートナンバー3選♪」でした〜☺️気に入って頂けたらぜひチャンネル登録もお願いいたします🙇‍♀️✨


〜〜〜


♪透明廻廊メゾンの楽曲が各ストアから販売・ストリーミング配信されています!ストアによって販売価格が違うのでご注意下さい。

【BOOTH】

【iTunes Store・Apple Music・Spotify・amazon他情報】



♪各SNSまとめ ヨカッタラアソビニキテネ🙌



サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)