見出し画像

派遣バイトでご一緒した写真家のお姉さんから頂いた、心温まるプレゼント

こんばんは♪めぞんぬし(@maisonnushi)です。

昨日Twitterの方で気まぐれに、過去記事「派遣バイトでご一緒した、今でも憧れのヴィジュアル系お兄さん 後編」を載っけてみたところ、いつもより多めのクリックを頂きウキウキしているところです🥰

自分でも読み返してみたところ、また派遣バイトネタを書きたくなったので書いています!

ちなみにめぞんぬしと派遣バイトについては、こちらの記事に詳しくまとまっています↓↓。東京に住んでいた頃派遣バイトをしていました。



市役所にて、写真家のお姉さんと出会う。

過去記事では派遣会社A社・B社・C社が出てきましたが、私はしばらくした後、それらより割がよくて登録したD社でも働き始めます。

東京時代のある年の夏。D社のお仕事で、某市役所での簡単な事務作業のお仕事が4日ほどありました。ご一緒だった派遣バイトさんもみんな優しくて、市役所の職員さんにも特に深く関わらなくてよい気楽な作業でした。

そこで出会ったのが私より5〜10歳くらい上(なのかな?)の写真家のお姉さんです!

なんで写真家さんなのに派遣バイトに来ていたかというと、写真家さんは繁忙期と閑散期があるみたい(写真のジャンルによっても全然違うのでしょうが)で、「景気が悪くてねぇ」なんて冗談めかして言ってました(笑)

確かある時私に、何してる方なんですか?みたいに聞かれて、音楽活動をしていることをお話ししました!

お姉さんは少し年上なので友達になる、という感じではなかったですが、あいさつしたり仕事の連携をする時に喋りました☺️
4日間はあっという間に終わりました!とても楽しかったです♪



抽選会で再会!

同じ年の12月20日の夜。D社から突然電話がかかってきます。
どうやら某デパートで抽選会の運営のお仕事があるらしいのですが、急にバイトの欠員が出てしまった模様。急遽代わりに出られないかという連絡でした。
私は翌日の21日が自分の誕生日にも関わらず、何も予定がなかったので引き受ける事に。
(ブログではバンドやオフ会などの話をしてるのでエンジョイしてるように見られるかもしれませんが、実際は結構寂しいフリーター時代だったのデス😅)


翌日。
バイト先へ行くと、なんと写真家のお姉さんがいるではありませんか😃♪
「あの時会いましたね」なんて言って下さって、嬉しい再会です✨


お仕事は、お客様にクジを引いてもらうだけの簡単なものですが、都心だったのでとにかく人が多く忙しい!!大人気の抽選会でした。

忙しいですが休憩は多めで、休憩のタイミングでお姉さんと色々お話しが出来ました☺️お姉さんは以前民族楽器をやっていて、インド(だったかな?)を旅していたこともある、なんて意外なお話も聞きました😃
私が音楽活動であまり軌道に乗れていない事を話すと、決してあきらめないことが大事だと教えて下さいました!実際にフリーで活動している方の話は真実味があり、勇気付けられました✨

お仕事中にもお客様が途切れるタイミングが時々あって、そんなある時お姉さんが「誕生日いつですか?」とみんなに話題を振ります。

(わ、ちょっと答えにくいな…😅←誕生日なのに臨時でバイトに来たから)と思いましたが、聞かれたので正直に「今日なんです」と答えました。そしたらお姉さんとバイトの皆さんが「おめでとうございます✨」と祝って下さいました🥰


嬉しいプレゼント

それだけじゃないんです。なんと、お姉さんが休憩時間にデパート内の洋菓子屋さんでプリンを買って下さったんです!!確か、ショウウィンドウを見ながら「どれがいい?」って私に選ばせて下さって✨

本当に嬉しかったです🥰派遣バイトという薄い繋がりでしかないのにこんな感動的な事があって良いのだろうか!?と思うほどです。

そんな素敵な1日でした💕プリンは帰宅してからおいしく頂きました🍮今でも忘れられないエピソードです😆



お姉さん今頃どうしてるかなぁ。
今もしぶとく音楽活動してるのはお姉さんのおかげでもあります!今はまだ知名度・収入的には一人前とは言えない透明廻廊メゾンですが、絶対あきらめない😌!透明廻廊メゾンの名前をお姉さんの所までとどろかせたいです✨


〜〜〜





♪透明廻廊メゾンの楽曲が各ストアから販売・ストリーミング配信されています!ストアによって販売価格が違うのでご注意下さい。

【BOOTH】

【iTunes Store・Apple Music・Spotify・amazon他情報】



♪各SNSまとめ



サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)