見出し画像

自己紹介

はじめまして!

2021年6月から2022年3月まで
東京都荒川区でパン屋
「メゾン・ジャンディアサイトウ」
を夫婦で営んでいました

ここでは私たちこと
フランスでの生活のこと
パン屋を営んでいたこと
過去・現在・未来の多種多様なことを
不定期で綴りたいと思います

私たちは3人家族です

一家の大黒柱アロルドは
フレンチカリブのマルティニーク島出身のフランス人
ノルマンディーのオンフルール育ち
その後パリで生活していました
元モデル俳優
エールフランス社パーサー
パン職人

わたし美貴は
千葉県生まれ
北海道、大阪、東京育ち
教育学修士
元国際教育協力の専門家
2015年から5年間パリでアロルドと生活していました
パン屋では製造と販売を担当
最近取った資格はレイキプラクティショナー

3人目の家族、ブブ(Boubou)は
2020年8月にパリで生まれました
音楽、ダンス、自然、料理と絵本が大好きな
心優しい男の子です

家族写真 ブブはアイスが大好物

ノートを始めようと思ったきっかけは
2021年に開業したパン屋で出会った方々に
私たちの成長を見守っていただきたいと思ったから

東京都荒川区西尾久の方々は
(もちろん北区や足立区の方々も!)
心優しくて
人情があって
クールです

パン屋は9ヶ月しか営みませんでした
時計の時間で測れる「クロノス」では短期間でしたが
主観的な「カイロス」の時間で測ると
濃厚で良質な時間を過ごさせていただきました

世界的な危機にも負けず、パン屋という
「クレイジー」なプロジェクトの準備を
2019年に開始し
2020年12月にフランスから日本に引っ越し
2021年6月に開業し
2022年7月にフランスへまた引越し…

安定とか定住とか
そう言った単語から程遠い家族です。笑

私は語彙力も文章力も足りない人間ですが
限界をご承知の上で
お付き合い頂ければと思います

よろしくお願い申し上げます

今日はこの辺で終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?