見出し画像

あなたの強みを活かした目標設定の立て方

こんにちは!
シンプルビューティーライフコーチのmayukoです。

振り返りと未来を創るの記事にも触れていた
「目標設定」について、
ワークショップを開催します♪

タイトルにもある
”あなたの強みを活かした目標設定の立て方”について
ZOOMで行います。

目標設定

普段、目標設定はなにかされていますか?
仕事をされている方、手帳がお好きな方は、
日常的に目標を立てる機会があると思います。

私も営業職の頃から目標設定は日常で意識するようになり、
退職後も自分で仕事をする上で、
ネイリストの資格を取るとき、
引越しの予定を立てるときなど
様々な目標を立て、叶うように行動してきました。

資格取得・受験・就転職など大きな目標から、
食材の買い出し・掃除の予定など日々のこと。
様々な予定に対して、意識していなくても、
いつまでにやろうと決めていることがあると思います。

予定=目標設定

日々の予定もいつやろうと考え、こなしている。
それは目標を立て、達成していると同じ。

予定=目標と考えると、
私たちは毎日、たくさんの目標を達成しています。
例えば、
7時に起き、朝ご飯を食べ、8時の電車に乗るように準備など。
当たり前にこなしていることも
たくさんの目標を達成していることに気づくと思います。

効果的な目標設定の立て方

日々の予定は立て、こなせても、
理想の自分になりたいなど、
大きく見える目標のとき。

どのように目標を立て、
行動すればいいか、
わからなくなったりしませんか?

強みを活かす

人それぞれ強みや弱みを持っています
尊敬する人や著名人の方を参考にして、
やってみて上手くいくこともあれば、
結果が出ないということもあると思います。

何かをやってみるということは、
経験が出来て、
知識として身に付く。
チャレンジしたことは、無駄にはならないですよね。

今までの経験を活かし、
さらに自分の強み・弱みを知ることで、
強みを活かした目標が立てられ、
行動に繋げることができます。

あなたの強みを活かした目標設定の立て方

今回のワークショップに参加すると、
こんなことが身につきます♪

  • あなたの強み・弱みを知れる

  • 目標設定に大事な価値観が明確になる

  • 価値観・強みを活かした目標設定が立てれる

  • 2023年5月におすすめのアクション

  • 2023年5月の数秘・カラーセラピー・アロマ

自分の価値観を明確にして、
強み・弱みを活かした目標を立てることで、
無理なく行動できます。

焦ったり、人と比べることもなく
自分のやるべきことに集中して、
行動できるようになります♪

私も日々実践していて、
以前より気持ちが楽に行動できるようになりました♪

今回のワークショップは、
目標設定に特化しています。

月初に開催するため、
前月の振り返りは、今回のために作った
振り返りと目標設定シートをプレゼントします♪

こちらのシートで4月の振り返りが出来るよう、
シート付にしました。
シートの使い方は、当日のZOOMにご説明します。

手帳はビューティーライフダイアリーをお持ちの方は、
お手元にご用意ください。
お持ちではない方もシートを使い、ご参加いただけます。


ご興味ありましたら、
是非ワークショップにご参加ください♪
お会いできることを楽しみにしています。


”あなたの強みを活かした目標設定の立て方”
開催日時:2023年5月1日20:00〜21:00
参加費 :1,500円(税込)
開催場所:オンライン ZOOM
申込期限:2023年4月30日まで

お申込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?