見出し画像

あみぐるみひなた🐰の『あみぐるみ情報局』~ひなたの夏休み~

暑くて溶けそうな まいぱんだです。
本物ひなた🐰は毎日溶けるように寝ています。

さてさて今日はあみぐるみひなた🐰がひと足早く夏休みを満喫してきたのでご紹介✨

🐰🐰🐰

ひなた🐰『こんにちは!ひなたでちゅ。夏休みといえば旅行でちゅよね。ひなた、フェリーに乗って直島に行ってきまちた!』

☆直島・・・香川県にある島

ひなた🐰『なんと!フェリーを降りたらかぼちゃがあったんでちゅよ!』

写真撮るのにちょうどいい切り株もありまちた

ひなた🐰『赤かぼちゃっていうらしいでちゅ。中にも入れまちゅよ』

空と海と島が見えまちゅ

ひなた🐰『すっごく素敵だったから持って帰りまちた』

うんしょ、うんしょ

ひなた🐰『お友達にも見せてあげまちた』

赤かぼちゃでちゅ。アートでちゅ。

しろくまちゃん🐻『おもしろいね♪』
ひなた🐰『黄色いかぼちゃもあったんでちゅよ。直島はアートがいっぱいでちゅ』

ゾンビくまちゃん🐻はハロウィン大好きカボチャも大好き。みんなでアートを楽しみまちゅ。

ひなた🐰『カラフルな動物さんとか地下にある不思議な美術館とか楽しくて素敵なものがいっぱいでちた!』

ひなた🐰『直島はあみぐるみにも人間にもオススメでちゅ』

ひなた🐰『以上でちゅ。また次回でちゅ!』

🐰🐰🐰
直島のアート作品は野外にもあるのであみぐるみ連れのレジャーにもぴったり✨

美術館やアート作品がたくさんたくさんあるので刺激がいっぱい✨✨
カフェやレストランもたくさんあるので美味しいものも♪

それから今回直島を旅するにあたってぴちぽちさんの旅行記を参考にさせてもらいました(*´ω`*)
というよりぴちぽちさんの旅行記を見て行ってみたいと思ったので…
地中美術館の不思議な体験(*´ω`*)
カフェではぴちぽちさんが描かれたピッチちゃん、ポッチちゃんと南瓜の絵を生で見て感動でした(*´Д`)

ちなみに来年は3年に1度の瀬戸内国際芸術祭2025が行われるとか。
『かなり盛り上がるんじゃないかなー』と直島のコーヒースタンドのお兄さんが言ってましたよ♪

今の時期は暑すぎて歩いて回るのは大変過ぎかもですが気候の良い時をねらってぜひぜひ♪♪

☆今回の旅のきっかけになった ぴちぽちさんの旅行記☆

直島を旅した後に改めて読むとさらに楽しいです(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)