見出し画像

「心地よさ」がわかると、おかしな無理をしなくなる

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️




「好き」がわからないときは
「心地よさ」を探っていこうというお話を書きました



「心地よさ」は「感覚」

「感覚」こそ

現実創造するときにもっとも大事なもの



焦って大きな願望を叶えようとしなくてよくて


まずは

睡眠時間は何時間だと気持ちいい?

朝ご飯はなにがお腹にあう?

スマホを見る時間はどのくらいで疲れる?



こんな風に生活の基盤を
「心地よい」を基準に整えていきましょう🌸


先に「心地よい」がわかっていると


じゃあ自分のコンテンツを販売してみよう
コンサル・コーチ・占いなど対人サービスをやってみよう

というときに
体にムチをうって活動することがなくなります


一昔前の価値観だと

「駆け出しの頃は寝ずにがんばる」
「始めたばっかりの頃は安価でばらまく」

これらは「修行」として当たり前だったかもしれません

(↓参考記事)


もちろん、

あなたの活動を誰も知らなければ
なにかサービスを提供したくても
どうしようもありませんので

知り合いに声をかけたり、
自分の頭の中を表現してみたり、
自分からフォローして関係性作りをしたり


というアクションは必要ですが、、、、


それを

「寝ずに」「安価で」「必死こいて」
「盛って」「囲い混んで」

などというエネルギーは
そろそろ必要ないでしょう


自分がしっかり寝て
しっかり美味しいもの食べて
落ち着いた気分の状態で発信する


それを「基準」にしていくと
サービスを作る・提供するにしても
「心地よい」ものになると思います



とはいえ

慣れない発信をはじめたり
文章を書いていたら情熱があふれ出てきたり

問い合わせが来て嬉し涙が流れたり
セッションをして話し疲れたり


ついつい頑張りすぎてしまうこと
あるとおもいます



そういったときでも

「心地よい暮らし」がわかっていると


「私は○時間寝たいんだった」
「じゃあ明日は一日ごろごろしよう」

という選択がとれます



それに

たとえばセッションをするにしても
「心地よい」を基準にすると
内容を自分に合ったものに変化していけます



「対面が理想だったけど、実際に会うのは思ったより大変」
「対面が理想だったけど、問い合わせが遠方の人ばかり」

→ ネットが苦手だったけどオンラインにしよう

とか

「オンラインが主流だからそうしたかったけど
私が感じたいのは生の空気感だった」

→ オンラインにしてたけど対面にしよう

とか



さらにあるあるかもしれませんが

思考が

「オンラインの方が移動費かからないし、
一日に何人も対応できるからお金になる」と思っている人
(↑コスパ最優先)


それが感覚として
「心地よくない」のであれば
変えていかないとどこかで「破綻」します


移動費や場所代込で
納得の行く、素敵な世界観を作って良いんです

それがあなたの心地よさや
心の喜びなのだとしたら、です


(ホテルラウンジでティーしてると売れそうだから
好きじゃないけど真似するとかもおかしくなってる)



現実創造していくなら
「壊れた電卓」で単純計算しないこと


なにがしたいのか?なぜしたいのか?
どんな感覚を味わいたいのか?
どんな空間を作っていきたいのか?


そこに視点を戻していく癖をつけていきましょう


♨️


自分の素質を活用して、内観のセッションなどをしていきたい
自分にとっての心地よさを再確認して
日々の優先順位を具体的に変えていきたいというかたへ

120分間じっくりお話させていただく
まいの湯ホロスコープセッション(毎月2名/4月はあと1名)


↓詳細・お申し込みはこちらから↓

※セッション後に「星カルテ(A4/PDF)」お渡ししています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?