見出し画像

分類と破壊と再生とキラキラ変身/すべては「心地よさ」から

時代の転換期の湯処、まいの湯へいらっしゃい♨️



今日はこちらの思わせぶりな呟きについて
解説させていただきます🌸


「分類と破壊と再生とキラキラ変身」


また不思議なことを私の直感が言い出しましたが(笑)


いったいなにかというと
単刀直入に

2023年10月の1ヶ月
本気で自分の「住まい空間」を
「心地よい状態」に持っていきませんか?

というお話なのです




まず

ホロスコープをとおして自分の特性を知って
そこから「自己表現」をして人と繋がって
軽やかに現実創造していこうよ


というのが私のぶれないテーマです♨️



そこで

この半年
オンラインコミュニティ
ホロスコープセッションをさせていただいて


「望み」「好きなこと」「やりたいこと」
「人間関係」「自己表現」「世界観作り」


についていろい~ろお話していきました



・・・そして私は気づきました

「そもそももっと根本的に取り組むことがある」と(!)





それはですね、みなさんどうやら
自分のお部屋が心地よくないらしいのです



汚いって訳ではない

でも特に
「気に入っている」「心地いい」
ってことでもないらしい(どうですか?)




このnoteでも「心地よい」をテーマにした記事は
たくさん読まれていますから

みなさん「心地よい」というキーワードへの
関心が高いってことだとおもいます



ただ、いざお話を聞くと
何人ものかたが

「昔のエネルギーのものが捨てられていない」
「もう読まない本が何冊もある」


そして
「特に自分の家・部屋を気に入っているわけではない」
とおっしゃる



・・・ねえ!
それってどうなんですか!!!(;;)





心地よい働き方
心地よい人間関係
心地よいSNS発信


それを探すまえに

自分の部屋を心地よくしよう!

毎日過ごす場所を

気持ちよくしよう!



お願いです




私のなかの「金星乙女座」と「蠍座たち」が
いよいよ本気で
ドドドドドドと訴えてきているんですよ




興味のある精神世界について勉強したり
外に出て人と関わろうとしたり

それはすごく大事なことです



「外側ばかり見ないで内側を見る」とか
「自分の気持ちに寄り添う」とか

前向きに取り組んでいるのもわかります



でも

普段過ごしている「自分の空間」が
心地よくないのであれば

どんだけ内側をがんばっても
その「ビミョー」な環境・空気感にのまれてしまうよ



特に「水エレメント」が強いかたは
ご自身を本当に「神聖に」扱ってほしいのです

(蟹座 蠍座 魚座 がある方)




決して高い家具を買えとか
家を引っ越す必要はないんです


なぜなら私の部屋は
家賃4万円弱のしがないアパートですから(笑)


5.7畳とかなりコンパクトながらも
色調を整えたり、ものを減らして
自分の神聖な空間を楽しんでいます



だからみなさんにだってできます




まずは不用品を捨てる



そこをしないと
「心地よい暮らし」「好きに囲まれる」なんて
夢のまた夢になってしまう!




ということで熱くなりましたが

10月の1ヶ月
本気で自分の「住まい空間」を
「心地よい状態」に持っていきましょう!




その名は、、、

✨まいの湯お片付けプログラム✨
ー分類と破壊と再生プロジェクトー

①今の自分の部屋の現状を把握しシェアしあうZOOM会を1回開催
(何が気に入らないか、理想はなんなのか/実際に部屋を写さなくて大丈夫です)

②「不用品」を片付ける→些細なことでもチャットで報告!

③捨てるかどうか迷ったらまいにチャットで相談!

→もし捨て方に困ったら
私があなたの地域での「捨て方」も調べますので「捨てかたがわからないから放置」の沼にハマらせません

④ちょっと痛ッ!と思う金額を払っていただきます
▶️参加費:8800円(蠍座の8)
▶️開催場所:LINEチャット
▶最大8名まで参加可能

⑤10月は予定がたくさんあって時間がない、仕事があるなど様々な理由はあると思いますが、1つ2つ手放す・捨てることはできるはず

完璧でなくていいからまず「心地よくない空間にいたんじゃん、私。で、どうしたい?」を確認することがこのプロジェクトの目的です🌸


私の「金星乙女座」は
「いる/いらない」の【分類】が得意

そして

私の「アセン蠍座」「水星・火星蠍座」は
「辛口コメント」で【破壊と再生】に導くが得意



おせっかいかもしれませんが
もう黙っていられなくて、、



どうしてもみなさんと
風の時代を軽やかに生きる
「土台」を整えたいのです



私には性質的にそれができるってわかるから


そして
 

この「自分の部屋の心地よくなさ」が引っかかってると
自覚してる人がいるのもわかっているから



今読んで
心当たりある方は少なくとも5人はいるはず・・・


人を頼ることが苦手な感覚派タイプのかたは
今回はぜひ迷わず、ご参加お待ちしています




10/1~31の1ヶ月間、
本気で時間つくって
心地よい空間を模索していきましょう?

▼お申し込みはこちらから

https://mai-artgallery.stores.jp/items/650ab64d7ae10405975b17e0


お申込期間は9/20(水)〜9/28(水)まで
先着8名




それでね、

【分類】と【破壊と再生】はわかったけど
【キラキラ変身】はなに?というと

金星乙女座➕天秤座的なアプローチのところなのです




前回の「MC×金星乙女座」記事にて書きましたが
10月~は「お買い物セラピー」と題して

「お金」「自分の魅せ方」「好き」と向き合う
お買い物同行イベントをしていこうと思っていました



そちらが【キラキラ変身】ってわけなんだけど
もう少し延期します😉



だって

「お金」「自分の魅せ方」「好き」より前に
お部屋を快適にすること

こっちが先でしょう🌸



ということで

分類と破壊と再生とキラキラ変身


私がナビゲートしますね🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?