見出し画像

MC×金星乙女座/2wayにときめく雑貨など【Venus研究室】

まいのVenus研究室へようこそ🌸



MCに金星カルミネート(いちばん頂点に近い)の私が伝えられることを研究するマガジン

【このマガジン読むべき?!なひと】

自己プロデュース・ファッションやグルメ・自分を華やかに楽しみたい/金星のサインが乙女座/2way・機能性・プチプラ・着回しに関心が強い/自分らしいおしゃれを知りたい人へ

156cm・ブルベ寄り・骨格ウェーブ・フレッシュ寄りの顔してます♡




勝手にはじめた
MC×金星を発揮していくマガジンシリーズ


「MC 金星乙女座」ってGoogle検索したら
上位に出てきてびっくりしました・・・

個人の解釈なので悪しからず✨





ホロスコープは基盤となる知識をベースにして
いろいろな読み説き方法がありますが

私は実際に検証して楽しんでいくことを
モットーにしております🌸




また私は「宇宙の法則」を
基本の基本に持ってきているので

「思い込み」をいかにはずしていくか?

心の声、「やってみたい」を
いかに汲み取って表現できるか?


そのヒントツールとして
「ホロスコープ」を取り入れています





と、前置きはこの辺にして
今日は個人的に気に入っている
「雑貨」をいくつか紹介したいなとおもいます🌸







◯ロムアンド ムードペプルネイル

02 ロージードロップ 880円

Q10サイトより


ネイルは「雑貨」なの?というのはさておき、、、、

爪を短くしておきたいもあり
ネイルはセルフ派なのですが

ドラッグストアやLOFT・PLAZAで購入できる
300円台~1000円以下のネイルの中で

人生最も気に入っているのが(言い過ぎ?)
こちらのネイルポリッシュ


昼間の太陽光にて撮影・透け感のあるローズカラー


みずみずしい質感なので
雑に広げてもムラが出にくいと感じています



薄く塗ればオフィスでも浮かないかと!
重ね塗りも自然で、ちゅるんとしてかわいいです



そして地域によると思いますが
LAWSONでミニサイズの取り扱いがあるようです

見つけました・550円で試せます♡


カラバリも豊富なので
いろいろ見比べて検討してみてください~



あ、ちなみにリムーバー(除光液)は
インテグレート使ってます




○3COINS 2WAYお香立て収納


お香、好きですか?


私は以前ライフコーチでお世話になったかたに
プレゼントでいただいてから

気持ちの切り替えをするのにピッタリだなと感じて常備するようになりました~



そこで地味にお香とお香立ての収納、
インテリア的な組み合わせに悩んでたところ

たまたまInstagramで見かけたこの2wayお香立て
気に入っています〜

(2way信者w)




フタに直接お香を立てられるる「穴」が空いてるのですが
すぐ芯が詰まってしまいました・・・注意!


なので
別のお香を買ったときに付属でついてきたものを
フタの上に乗せて使っています



お香は無印のものを好んでいます
「キンモクセイ」「イチジク」「緑茶」が好きです✨


 

あ、洗濯物や洋服が「お線香臭くなる」ことは
今のところなさそうなので
そこ気になってるかたはご安心ください

(燃える時間が10分程度なので部屋に残らない説)




DAISO ラウンドサイドテーブル 

550円商品です

公式HPより


「軽いこと」「分解できること」が重要な私
こちらは木製のテーブル部分が取りはずし可能で

また引っ越しするとなっても
最悪手持ちで電車移動できる(笑)

という点を最重要視で大変満足しております🌸



ひとつ注意点は若干ガタガタするので
マグカップにたぷたぷにいれたコーヒー等がこぼれます

何度もこぼしているので学べって感じなんですが…





高さは全然ないので(37cm)
テーブルとしてではなく植物や照明を置くために
つかうのもおしゃれだと思います♪


網目になにか収納できないこともないですが
かなり目が大きいのですり抜けてしまう気がする・・・

でもその網目のおかげで
部屋が少しでも広く感じられる!

ものは見方ですね






以上、


今回は「金星乙女座み」を少しでも感じられる
「雑貨」を紹介してみようと
部屋のなかを探してみました


2way、プチプラ、使い勝手がいいこと
ミニマムなデザイン


が一応「金星乙女座み」かなと
むりやりですが思っています



 

そして最初の記事で紹介した
UNIQLOのキャミワンピ
その後の着回しを撮影したので貼っときます✨


ではでは次回もお楽しみに




○おしらせ



最後まで読んでくださったツウな方(?)に
おしらせしたいことがありまして



今年の秋冬は

「お買い物セラピー」というセッションをやります!


※実は去年から温めていたのです・・・



ここ数ヵ月「セルフイメージ」をキーワードに
ホロスコープセッションをさせていくうちに
「やっぱりこれ必要だ、、、、」と心から思ったのです


私が一緒にお買い物同行して
セルフイメージのアップデートのご提案と

みなさまが気づいたこと感じたことを
どんっと受け止めたいな🌸


という企画をやろうと思います





お買い物って、
直感・五感を使ってできる究極のセラピー
だと私は思っていて



まざまざと炙り出されるのが

・自分にかけるお金に対する思い込み
・人との体型やセンスの比較意識
・私ってこういう人、という凝り固まったセルフイメージ

なんですよね🔥






実際に買うかどうか、は問題ではなくて
「買おうかな、これかわいいな、欲しいな」って

自分に感じさせてあげる
「許可」が出せるかどうか?


↑そこに価値があると思います





「変わりたい」「自分を生かしたい」ってとき
オンライン講座でいろいろと勉強するのも悪くないけど


実際に足を運んで、お買い物!ということが

”海外旅行”にも匹敵する挑戦・冒険

になる人も多くいるはず


 


私、完全に自信喪失・自暴自棄になって
好きだった服を全部捨てちゃったことがあって
本当に後悔したことがあるんです


そうして「着れればいい」と
適当な服を着ていたら
自分をもっと見失いました・・・

そこからなんとかもう一度這い上がってきまして




今こうして公にお話できているのは
大袈裟ですが奇跡なんです

その経験も込みで
シェアできることがあるはずだなって





ファッション関係の資格はありませんが


「セルフイメージのアップデート」という視点で
20人以上のかたのセッションをしてきた経験を
少しでも信用してくださるかたにお届けしたいです🌸





試着などお付き合いしますので
1人では行きにくかった場所も
勇気だして楽しめる!

\ 脱コンフォートゾーン /






イメージとしては

10・11・12月の3ヶ月
東京・神奈川のショッピングモールを中心に開催します
(各地にあるららぽーとを想定)




しっかり事前のヒアリングもさせていただくので
かなりセルフイメージと向き合える
濃厚なセッションになる予定




また詳細が決まりましたら
記事にしてupさせていただきます🌸

良きタイミングなので「秋分」あたりを
申込み期間にしようかなとおもってます



(金額は通常セッション×2回分を予定しています)





まいと一緒にお買い物したいという方

「意識(セルフイメージ)」と
ガチンコ向き合って生まれ変わりたいという方



お会いできること楽しみにしています・・・!




公式LINE
↑気になるかたはぜひご登録お願いします🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?