見出し画像

はじめに


◆僕のnoteとは


眉村卓さんの【妻に捧げた1778話】という名著を読んだ。

感動した。


僕は「捧げた」と、過去形にする必要がない。
妻に捧げる3650話、だって書ける。


・・・実話だ。

僕は実話を書こう。

実話なら、僕にも書けるかもしれない。

事実しか書かない。

固有名詞は仮名。ご理解いただきたい。奈星 丞持はペンネーム。ゆかり、は本名だが、苗字は奈星ではない。記事では便宜上、奈星ゆかりになってしまう。重ねてご理解いただきたい。

事実のみ書く。正確に書く。これを自分に課す。


妻だけを読者とするエッセイだ。


こんな文章で申し訳ないが、妻以外にも読んでいただければ幸いである。




◆PS.スキ、コメント、フォロー、サポートについて


詳しくは、この ↓ 記事に書きました。

そして、マイルールを更新しました。


簡単に言うと、

・スキは、たぶん、お返しには行きません(スミマセン)
・コメント大歓迎ですが、僕は、コメントしに行くとは限りません(なるべく行きますが・・・)
・フォローいただいても、フォロー返しするとは限りません

そして、

・週に1度、コメントをいただいた方の中から1名に、サポートをしています
・このとき、サポートした方の記事を【オススメ】させていただきます
・サポートした方を、僕の記事で、紹介させていただいております

ということが、上記の記事の概要です。


付け加えまして、僕の記事は、毎回、僕のTwitterにアップしています。

さして、拡散の効果があるとは思えない、極少のフォロワー数ですが…。

逆に、「それは困る」という方は、その旨をコメントにひと言、お願いいたします。







コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆