見出し画像

【コゆ喜賞】ゲーム三昧の夫を「大冒険」「仲間と協力し戦っている」と捉える、砂川みたいなnoterさん

日曜日は、妻のゆかりちゃんが”最も喜んだコメント”を発表しています。

  • 「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」の第123回です。

  • 略してコゆ喜賞です。

  • 受賞者の方のnote&記事を全力紹介します。

  • 受賞者の記事を【サポート】【オススメ】させていただきます。


◆今週の『コゆ喜賞』受賞コメント

はらつくねさんの、

ふふふ……
ごちそう様です😋

我が家はいただきモノの高級お肉で焼肉としゃれこみましたが……🐮
ゆかりちゃんのカレー&次の日のカレーうどんには……

ギリギリ負けるかもしれません( ・`ω・´)クソッ

私はかっちゃんが大好きですが……
私達はゆかりちゃんもゆかりちゃんが大好きなじょーじさんも大好きです。

で~~~す!!!

ありがとうございま~~~す!!!

はらつくねさんは、コゆ喜賞、2回目の受賞で~~~す!
おめでとうございます~~~!

パチパチパチパチパチパチ~~~!!!


⋄ コメントをいただいた記事 ↓

高級なお肉?
…高級牛肉?

残念ながら、ゆかりちゃんのカレーの勝ちです。
でも、
高級牛肉なら、ゆかりちゃんのカレーとの交換に応じます。

特別に応じます。
あ、やっぱり、いつでも応じます。
なんなら望みます。
希望します。土下座してお願いします。


◆はらつくねさん

はらつくねさんは、こういう方です。

リンク先に飛ばないゆかりちゃんのために、一部を抜粋し紹介します。

岡山在住。
岡山弁を思うがままに操れます。
43歳だったと思います。
年齢を、ネットで調べてからでないと正確に答えられなくなってから、だいぶ経ちました。
獅子座のB型。
SMAPの中居くんと同じ誕生日なので、一方的に親近感を持っています。

家族構成
夫 かっちゃん
子 小5男子(名前は出さないでとゆわれた)

はらつくねさんの「好きなモノ」も書かれています。
「僕と同じだ!」というモノを太字にします。

(はらつくねさんの)好きなモノ
漫画 
スラムダンク 今日から俺は うしおととら はじめの一歩 HUNTER×HUNTER レベルE キングダム 呪術廻戦 ワンパンマン 弱虫ペダル 修羅の門 創世のタイガ ハコヅメ バナナフィッシュ 君に届け ラブコン 高校デビュー ブスに花束を 少女ファイト よつばと 異国日記 メダリスト 推しの子……他

音楽
MAN WITH A MISSION ELLEGARDEN 澤野弘之 BUMP OF CHICKEN マキシマム・ザ・ホルモン 坂本龍一……他 
小学校 トロンボーン
高校 ユーフォニアム(ユーフォニウム?)
大学 ホルン
を吹いてました。
中学生までピアノを弾いてました。
なので、割とクラシックも好き

その他
本屋さん コーヒー 喫茶店 ガーデニング You Tubeを見る事 好きな人とおしゃべり 一人でいる時間 かわいいモノ 妄想

お笑いの人
ダウンタウンの松ちゃん 島田紳助 ウッチャン 千原兄弟 板尾創路 南海キャンディーズの山ちゃん ジャルジャル オードリー くりぃむしちゅー

漫画『修羅の門』が好き、というのが嬉しかった!


女性と、陸奥九十九むつつくも(修羅の門の主人公)について語れると思うと、配偶者のかっちゃんが、でら羨ましいです。
(でら=名古屋弁で「スゴイ」「超」の意味です)


◆高級牛肉

高級牛肉問題、どうなったのでしょうか?
高級牛肉問題とは、この記事です。


高級牛肉をいただき、
「焼肉だー!」
と雄叫びを上げたなら、

「な、『しゃぶしゃぶ用』とな?」
「どうしよう?」

という、何とも贅沢な問題なのです。

記事では、
今日は豚カツ。明日は焼肉。明後日はしゃぶしゃぶ。
と、肉三昧を宣言して、

コメント欄では、
本日は焼肉!
美味かったです😆

と、のたまっていました。

そのあとの記事を全てチェックしましたが、しゃぶしゃぶの記事はありません。

まさか冷しゃぶにしたとか?
牛肉だから、普通のしゃぶしゃぶだよね?
ポン酢派? 胡麻ダレ派?
『焼きすき』『焼きしゃぶ』って手法もありますけど?
あ、それは前日、行なったかしら?

疑問は全て、残ったままです。


◆尊重の心

ゆかりちゃんと同じですね。
というか、世の母って、ほぼ皆同じかな。

子供への愛が凄い!

この記事です。


わが家なら、僕が余計なことを妻のゆかりちゃんに言ってしまい、ゆかりちゃんが怒りだしそうな事件です。

はらつくねさん家族では、パートナーのかっちゃんが、
または、
かっちゃんも、つくねさんも、他者が自分と異なる趣味趣向や思考でも、それを尊重するタイプのようです。
良い意味での「ひとはひと、自分は自分」です。

そんな気がします。
この記事からも、それを感じました。


Hさんは、ナイスバディです。
僕は根がスケベなので、ボン、キュッ、ボンのナイスバディ(ナイスボディ)と勘違いしました。
映画『海猿』のナイスバディでした。最高の相棒、という意味の方です。

この、Hさんとの会話が、【相手を尊重し自分も尊重する】という、
はらつくねさんの心をあらわしていたと思います。

漫画『俺物語‼』の砂川タイプですね。憧れます。


◆でも拗ねる

つくねさんもねるそうです。
(いろいろ記事を読んで「つくねさん」で良さそうだ、と察しました)

で、ねたなら、
「私はねているぞ~」
って言うんですって。

また一部抜粋します。

かっちゃん「?何か怒ってる?」
つくねさん「別に💢」

沢○エリカ爆誕!!!
ダメなんだ、エリカ様! 君の怒りの理由は100%奴らに伝わってない!

男子は……
察せない!!!!!(๑¯◡¯๑)

女性って、察して欲しがりますよね~。

でも、男性は察せない。「言って」と思う。
「言えば分かるし、言わなきゃ分からない」と思います。

女性に言わせれば「言ったなら、察してもらえないじゃない」となります。
永遠の平行線です。

はたして「はら家」はどうしたのか?
(はたして「はら家」であっているのか?)

はら家では、つくねさんが、
「私! すねているぞー!」
と言うそうです。

何を、どう、拗ねているのかは言わないみたいですね。

これは、ゆかりちゃんもマネして欲しい。
ゆかりちゃんは、僕が「怒っている?」と聞いても、
「別に💢」と、沢尻エリカります。

ぜひ、なせ家にも導入を、ご検討願いたいものです。


◆コゆ喜賞とは

「コメントでじょーじ&ゆかりちゃんが喜んだで賞」、略して「コゆ喜賞」を、簡単に説明します。

毎週1名、サポートさせていただきます。

選択方法は、その週にいただいた【コメント】の中から、ゆかりちゃんが選びます。ごくたまに僕が選びます。

ポイントは、コメントです! 

コメントで交流させてください。


「週」とは、日曜日から土曜日です。
発表記事は原則、日曜日に書きます。


また、僕のnoteの記事は全て、僕のTwitterとFacebookにリンクを貼って拡散します。
音声投稿『じょーじとゆかりのクオリティタイム』(stand.fmとYouTube)にも、このnoteの記事のリンクを貼って紹介しています。

拡散効果はほとんどありませんが、一応、ご報告です。

では、つくねさんのサポートに行ってまいります!


◆〆

今週のコゆ喜賞を聞いたなら、ゆかりちゃんは、

「かっちゃんのコメント」

と言いました。
僕の脳内には、(かっちゃんっていうnote仲間、いたかなぁ?)という疑問しかありません。

つくねさんのコメントだと分かり、あらためて読んでみたら、
「私はかっちゃんが大好きですが……」とあります。

この「かっちゃん」が、記憶に強く刻まれた。
はは~ん。
ゆかりちゃんも、

「私はじょーじが大好き」

って言いたいのでしょう。
言いたいけど言えない。恐妻キャラで認知されつつあるから。
惚れているのではなく、惚れられているとしたいから。

そういうことなのでしょう。
つくねさんの素直な一言が、うらやましかったんですね。


僕は、ゆかりちゃんが大好きです。






おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1218話です


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆