見出し画像

「つくね、いまさら自己紹介をする」の話

えー(´ρ`*)コホンコホン

改まると……

何から伝えればいいのか

分からないまま時は流れて♬

えー(´ρ`*)コホンコホン


はらつくねと言います。

つくねという名前の由来は

職場で

「晩御飯までの空腹を満たす為に何を食すか」

との問に、ある女性が

「つくね!」

と間髪入れずに答えたから。

(え、カワイイな)

と思ったからです。


岡山在住。

岡山弁を思うがままに操れます。

43歳だったと思います。

年齢を、ネットで調べてからでないと、正確に答えられなくなってから、だいぶ経ちました。

獅子座のB型。

SMAPの中居くんと同じ誕生日なので、一方的に親近感を持っています。


家族構成

夫 かっちゃん
子 小5男子(名前は出さないでとゆわれた)

好きなモノ

漫画 
スラムダンク 今日から俺は うしおととら はじめの一歩 HUNTER×HUNTER レベルE キングダム 呪術廻戦 ワンパンマン 弱虫ペダル 修羅の門 創世のタイガ ハコヅメ バナナフィッシュ 君に届け ラブコン 高校デビュー ブスに花束を 少女ファイト よつばと 異国日記 メダリスト 推しの子……他

音楽
MAN WITH A MISSION ELLEGARDEN 澤野弘之 BUMP OF CHICKEN マキシマム・ザ・ホルモン 坂本龍一……他 

小学校 トロンボーン
高校 ユーフォニアム(ユーフォニウム?)
大学 ホルン

を吹いてました。

中学生までピアノを弾いてました。

なので、割とクラシックも好き

その他
本屋さん コーヒー 喫茶店 ガーデニング You Tubeを見る事 好きな人とおしゃべり 一人でいる時間 かわいいモノ 妄想

お笑いの人
ダウンタウンの松ちゃん 島田紳助 ウッチャン 千原兄弟 板尾創路 南海キャンディーズの山ちゃん ジャルジャル オードリー くりぃむしちゅー 

noteを始めたきっかけ

子供の頃は消極的でした。大学デビューして性格と見た目を大幅に変えて、20代でとても社交的になりました。

31歳で結婚して、32歳で出産。

オンもオフも社交的に笑顔にしていると、急に

(あれ?何か……休みの日に何がしたいか分からんくなってきた……)

となって、この10年程、仕事に行く以外は、家族と極々親しい人とだけ関わり、半分(精神的)引きこもりの様な日々を過ごしていました。

(ママ友付き合いとか、マジで面倒くさい)

と思い、出来るだけ関わりの無い様に過ごし、

仲の良い人、好きな人にだけニッコニコ笑顔で。

興味のない人、好きでない人には、素の顔で。

愛想良く社交的に振る舞うのが染み付いてしまっていたのだけれど、極端な方向にシフトチェンジ。

(これはこれで、楽でいいんじゃけど、流石にもう少し人間と触れ合いますかな)

と思い始めた時に、友人から

「note知っとる?」

「ナニソレ」


あれ以来。

毎日あれこれ書くのが楽しい。

スキが嬉しい!

フォローが嬉しい!

コメントのやり取りが楽しい事と言ったら!!


わたしのとくちょう

⚠気が強いけど気が小さい
 (言った後で色々考えてクヨクヨする)
⚠ぱっと見では、それ(気が小さい)が分かりにくい
⚠色んな物に興味を持つけど飽きっぽい
⚠楽天的で詰めが甘い
⚠新しい事に挑戦してみては些細な事で傷つく
⚠感受性と共感性が強い
⚠すぐ泣く(嬉しくても泣く、鼻水も出る)


な、な、仲よくして下さい!

(ドキドキ……ドキドキ……)

この記事が参加している募集

自己紹介

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧