はじめまして|株式会社メインメディアコミュニケーション室です

note読者のみなさま、はじめまして。

東京都港区の総合人材会社 株式会社メインの
メディアコミュニケーション室です。
第1回目の投稿は、メインの概要と、noteでの発信で目指したいことを
お話したいと思います。

■メインとは
メインは「ひとのちからを信じる」をコンセプトに1988年に創業した
総合人財コーディネーション会社です。
今年で33期を迎えた、業界では意外と老舗の会社です。
事業は大きく分けて以下2つです。

【人財提供事業】
地下鉄の駅のコンシェルジュ、花火大会など大きなイベントの誘導スタッフ
冠婚葬祭での司会者、接客スキルコンテストのお客様役など
皆さんの身近なところで、多岐にわたる人財を提供しています。

【研修事業】
大手通信会社様で15年以上、接客スタイルの構築~知識習得に向けた研修、
スタッフのスキル確認などに携わっています。
また、自動車メーカー様の販売研修や商品研修
ホテル業界などでのおもてなし研修
BtoB企業様でのコミュニケーション研修やキャリア研修なども
提供しています。
私たちが教育したスタッフが、
いまこの投稿を読んでくださっている方の日常を
楽しく、充実したものにしているかもしれない・・というのが
私達の仕事の醍醐味であり、モチベーションにも繋がっています。

■メインの根幹にあるもの
メインの事業を見てみると、
一見幅広く手を広げているように見えるかもしれないのですが
根幹にあるものは「ホスピタリティ」の精神です。
私たちは、どんな時代においても
人と人とのつながりや関わり方が大切であり
ビジネスを成功させる要素の1つでもあると考えています。
人と人との関わりにおいて、相手を思いやる気持ちを
私たちは「ホスピタリティ」だと定義し
ホスピタリティを体現できる人財の提供や
そのような人を育成できるような研修を提供することを
常に意識しています。

■noteでの発信で目指したいこと
前述の通り、私たちの提供するサービスは
意外と皆さんの身近なところで
間接的な接点があるんじゃないかと考えています。
そんな皆さんに、もっと私達のことを知ってもらいたいと思ったことが
note開設のきっかけです。

また、このコロナ禍において
これまでのリアルビジネスから大きく舵を切ったものもあり
現在、社内で新しいプロジェクトがたくさん生まれています。
新しい挑戦が実を結び
例えばオンラインでの研修は、4月以降200回以上も実施をしています。
この勢いを外に発信し、さらに勢いづけることで
もっともっと大きなことに挑戦してみたい!

私たちは本当に小さな会社ですが、
チャレンジ精神だけは、創業以来大きく育てています。
ぜひ一人でも多くの方に、私達のビジネスと日常について
知っていただけたら嬉しいです。
つたない文章ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?