好きなことをして生きる

“嫌なことをして生きていく”くらいなら
“好きなことをして死ぬ”
それが僕の考えだ。

というのも僕は「死」の感覚を
少し知っている。

数年前、
バイク事故により首を13針縫う大怪我をした。
出血多量により意識はなかった。
それでもお医者様が懸命により生かされた。

もう命を無駄にするつもりはない。

僕にとって命を無駄にするということは、
“嫌なことをして生きていく”
ということだ。

だから僕は“好きなことをして生きる”ために
2年前故郷、友人、環境‥、
沢山のものを捨てた。

そして今。

意外と当時捨てたものって
まだその場に落ちている。

ゴミ収集車はゴミしか持っていかない。

そう気付いた僕は、
“好きなことをして生き”ながら
当時捨てたものを拾い集めてる最中だ。

思ってたより人生って欲張れる。

#ほぼ毎日ポエム
#今日のポエム
#ポエム
#日記
#コラム
#エッセイ
#人生
#好き









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?