【再編】2日目(自分を許す練習)

今日の✗だったこと

・話を繋げないと!自分が話を途切れないよう続けないと!と思ってしまった。

☆話を繋げてあげようとする優しい心、◎だよ。その人と会話したい、仲良くなりたいって思う積極的なところも〇だよ!


・体調があまり良くない人に対して、なぜ体調を悪くする習慣を断ち切れないのか、とイライラして胃が痛くなった。相手はストレスを受けてぐるぐる考えてたから調子を崩したのもあるって分かってたのに、気遣う言葉をかけることができなかった。

☆習慣を断ち切れない人に対してイラついてしまったのね。自分が治してあげたいという責任感、マルだよ。気遣う言葉をかけてあげたいという優しさ、◎だよ。相手の症状の原因まで見抜いてたとは、すごいじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?