見出し画像

#159 生まれ変わるなら、生きてるうちに

このnoteはブックコーチのよっしーが、大人の自分磨きをするために本から学んだことや毎日がごきげんになるよう考え方を発信してます。


あなたは生まれ変わりたいと思ったことありますか?

わたしはあります。

結婚してモラハラが酷かったとき、
生まれ変わって、違う人と結婚したい。
過去にもどって結婚するのやめればよかった。
など思ってた時期もありました。

でも、生まれ変わるのっていつ?まだまだ先やん。
そんなに気長くないし、
しかも生まれ変わっても
人間とは限らんし、
そもそも生まれ変わりってあるん?

来世に期待するより
いまをどう生きるかの方が現実的だし大事ですよね。

まだ今この人生は続くんだから、
今からどうするかを考えよ
って思ったんですよね。


何もできないと思うと何もできない。

何かの本で読んだんですが、
「人間の能力ってそんなに差はない」と。

得意不得意はあると思いますが、
同じ人間、能力にそんな差はないらしい。


今はもうないダイエー創業者の中内功さんの格言は、
「やる気さえあれば誰でも大抵のことはできる」

元経団連会長の土光敏夫さんは
「差があるとすれば、根性の差である」

メガネのオンディーズのCEOの田中修治さんは
「知っててやらないだけ」


でも、やっぱりすごい人はいっぱいいるし
わたしには「無理〜〜」って思うかもしれないですが、

「世界一早く走りたい」とか
「日本一の美人になりたい」とかは
さすがに無理だけど、
自分のなりたい姿になるのはできると思うんですよね。

たとえば、モラハラ生活から抜け出したいと思ったら
弁護士に相談するとか
離婚した後の生活に何が必要かを考えて
仕事を始めるとか貯金するとか。

仕事で成功したいのなら
どうやったら成功するのかを研究して
身嗜みを整えたり
伝え方を学んだり
仕事に関する勉強をして知識をつけたり。

綺麗になりたいのであれば
どうやったら綺麗になれるのかを研究し
髪型を変える
スキンケアの方法を変える
メイクを変える
ダイエットする。

何かやること、できることがあると思うんですよね。

生まれ変わりを期待して
今の生活を捨てるより
今何ができるかを考えて
今生まれ変わる方がいいと思いませんか?

生まれかわったと思えばいいんですよ〜〜!

今までの自分と新しい自分は違ってもいいし
バージョンアップしていけばいいんです。

特に、自分に関することは自分が決めるので変えやすい
ダイエットもそう。
本当に変わりたいのなら、変われます。


SNSでダイエット成功している人は
本当に生まれ変わったみたいだし、
お金がなくても
家でストレッチや筋トレやって
食べる物を変える。

最初は辛いけど、だんだん結果が出てきたらうれしいし
どんどん自分に自信がついてきます。


生まれ変わるのを待つより
一回リセットしたつもりで
生まれ変わってみませんか?

わたしもモラハラ夫から離れて
違う人生を生きている気分です。

そして今からの人生も
もっと良くしたいから頑張ってます。

あの辛い時に
「生まれ変わるまで我慢しよ」
とか思ってたら今ごろどうなってたのかな?

今のこの時代に生まれたのは本当にラッキーだし、
情報もいっぱいある。

あとはじ自分がどうするかです。

生まれ変わるなら
今のうちに生まれ変わりましょう

 

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

このnoteを読んでよかったら、スキボタンを、
これからも読んでみてもいいよってかたはフォローボタンを押してもらえるとめっちゃ嬉しいです。


もっと良い記事かけるように頑張ります♪

 

この記事はstand.fmで配信しています

よかったら音声でも聞いてみてくださいね☺️

よっしーの『大人の自分磨き』

年間200冊累計3,000冊の本を読むブックコーチが
本から学んだ、毎日をより楽しくするヒントをお伝えします。

✔︎心理カウンセラー資格保有
✔︎元美容部員でエステティシャン
✔︎「幸せに生きる技術」で出版社講演🈵満員御礼
✔︎恋愛・夫婦・パートナーシップ相談件数100件以上


【放送内容】
⚪︎愛されコミュニケーション術
⚪︎毎日ごきげんに過ごす方法
⚪︎パートナーシップ
⚪︎人生がうまくいくコツ
⚪︎自分を磨く方法
⚪︎おすすめ本の紹介


ひとつでも興味がある方はフォローください
毎週月・水・金曜7時30分ごろ更新です♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?