スクリーンショット_2020-02-28_17

見た目と中身と精神、それぞれの年齢がちがう

スクリーンショット 2020-02-28 17.44.39

log*⋆✈ 2019-12-20
初対面の方に「おいくつですか?年齢が想像つきません」と言われた。見た目年齢と中身年齢がチグハグで年齢が想像できないというニュアンスだった。

ありがたいことに(?)、初対面の方に見た目だけだと20代に見てもらうことが多い。だけど仕事の様子などを見た方は、そのしっかりさ(?)に30代だなと思われる。更に話を深くしたりすると、精神年齢は実年齢よりもっと上だと思われる。 .

見た目と中身と精神。
3つの年齢がチグハグだなと思った、そんな日。

みなさんはどうですか?

#余談ですが
#100代って言い方変な感じする
#90代までは声に出しても普通なのに  

________________________________


#エッセイ #日常 #人生哲学 #随筆 #手帳 #1日1エッセイ#何気ない日常 #私の人生哲学 #手帳の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?