スクリーンショット_2020-02-28_17

人には好きなスピード感というものがあって、わたしの好きなスピード感は“速い”

スクリーンショット 2020-02-28 17.44.11

log*⋆✈ 2019-12-18
人には好きなスピード感というものがあって、わたしの好きなスピード感は“速い”。

突然「よし、明日からアフリカ行くぞ!」と言われたとしても、そのスピード感と急なオモロい展開にワクワクしてすぐ身支度をはじめてしまうとおもう。こういう展開が速いのも好き。

そして一般的より自身の仕事のスピードも速い。かと言って、イラチでせかせかしているわけではない。

昨日のyukalogの【丁寧】と言う言葉をきくと、なんとなくゆったりなスピードのイメージがあって、わたしのスピード感となんだか相反する気がしてた。


けれどひとつ気づいた!
「スピードは速いけど決して雑ではないな!」と。

丁寧の反対語は雑。
スピードと丁寧さは関係ないのかもな。
そんな日。 

#でもゆったり流れる時間もめっちゃ好き
#どないやねん

________________________________


#エッセイ #日常 #人生哲学 #随筆 #手帳 #1日1エッセイ#何気ない日常 #私の人生哲学 #手帳の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?