スクリーンショット_2020-02-09_21

天皇陛下の即位の礼がなぜ洋装だったのか謎が解けた!

スクリーンショット 2020-02-09 21.21.30

log*⋆✈ 2019-05-02
続話。
昨日postした天皇陛下の即位の礼がなぜ洋装だったのか謎が解けた、、!

きのう行われたのは新天皇がはじめて声明を発表する
『即位後朝見の儀』
こちらは洋装。

そして、即位の礼の中心となるのが秋に和装で行われる
『即位礼正殿の儀』
これは日本国内外に即位を宣明する儀式で、今年は10月22日、195カ国の方々を招くのだとか..!すごい!
(平安絵巻そのままに繰り広げられるんだそう!)

スクリーンショット 2020-02-09 21.21.35

日本の象徴のこと、なんも知らないな。。 

________________________________
. ❝本日の心の声❞
・他にも天皇さんのこと知りたい!
 ︎︎︎︎︎︎☑︎調べていくと天皇陛下は世界的に見ても最高峰の地位と知る。

スクリーンショット 2020-02-09 21.21.41

スクリーンショット 2020-02-09 21.21.47

自分の無知さよ… .

#いつもは亡くなられたあとの即位なので1年間喪にふくした後に和装の儀式が行われるのだとか
#日本のこと全然知らないな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?