スクリーンショット_2020-02-28_20

10年物のヴーヴ・クリコと1年後と9,500km

スクリーンショット 2020-02-28 20.05.12

yukalog︎ *⋆✈2020-01-30
世界にちらばる友人たちと今日の夜にオンライン新年会をすることが2日前に急きょ決まった💻

それとは別で今朝、急きょ午後から電話で話そうとなった友だちがいた。その子と話している話題のなかで1年前のスケジュールを見ていたら、その子と、オンライン新年会する子たち5人でちょうど1年前の2019年1月30日、神戸で集まって会ってた...!

1年前一緒にリアルで集まったメンバーが、1年後の同じ日にオンラインで会うなんて。こういうシンクロってなんだかうれしい。いい感じの合図。

10年前の23歳の誕生日にもらったヴーヴ・クリコ。

プレゼントしてくれた友だちと『お互いが特別なことあった時に乾杯しよう!』と言ってあける機会を見失い、いつの間にか10年寝かせてた。今朝、ガサゴソ整理してたらたまたま見つけ、なんとなく『きょう開けよう』とおもった。いままで同じように見つけても、なんとなく、なんかそういう機会にって思って開ける気にならなかったのだけど。

最近のわたしの心にきている感覚は、過去から繋がっているものをそのまま未来に流すのでなく、今の私にいれこんで終わらせよう、ちゃんと章の幕を閉じよう、バージョンアップしようみたいな感じ。

うまく言えないけど。

ヴーヴと一緒にこれまたなんか特別なときに開けようと思って10年経ってしまっていた、頂きものの焼酎は父親にプレゼントした(賞味期限とかあるのかわからなかったけど飲めたらしい笑)。10年物のヴーヴ・クリコはこころなしか茶褐色のような色合いで熟成されてるからか芳醇な感じで美味しかった、そんな日。

スクリーンショット 2020-02-28 20.05.18

スクリーンショット 2020-02-28 20.05.26

#章の幕を閉じる

#ちょうど1年前
#ロード
#あれ何章まであるの  

________________________________


#エッセイ #日常 #人生哲学 #随筆 #手帳 #1日1エッセイ#何気ない日常 #私の人生哲学 #手帳の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?