見出し画像

親知らずの話

こんにちは、どすこい!


この間、定期検診で歯医者さんに行ったのヨォ〜
私、月一で定期検診に行くの。


虫歯がないか、お口の状態は最適なのかを調べてもらうため。
そして何より歯のクリーニングをしてもらうため。
歯石は口臭の原因よ

素敵な人とキス💏した時に「うっ」って思われるので嫌じゃなぁい〜?
だからです笑




先日もいつも通り定期検診に訪れると
👨‍⚕️「前からあった左上の親知らず。悪さしてますねぇ」

🧑‍🦱「もう抜いた方がいいかしらぁ〜?」

👨‍⚕️「ですねぇ。歯茎も腫れちゃってるし今から抜いちゃいましょうか〜」

🧑‍🦱「え、今からですか?」

👨‍⚕️「はい。麻酔打ちますねぇ〜」


私は基本的にこのドクターを信用してるの。
長く通っているし人もいい人。
そんなこんなで急遽親知らずの抜歯へ


麻酔を打ってもらってしばらく経過
とうとう親知らずを抜く事に。


ドクターが長細い棒のようなものを持って押しはじめた




えっ?


親知らずってペンチみたいなので抜かないの?
こんな押す?みたいな力技なの?😂
っえ???


ものの2分で親知らずが抜けました笑
先生の腕が良すぎたのか私の親知らずが素直すぎたのか。
すんごくスピーディーに抜けたのよ。


抜けた親知らずを見してもらったら

(イメージ図)


こんな愉快な感じ笑
完全に足が踊ってる笑

私の性格と一緒
私が愉快すぎるから歯もとっても愉快なポーズ決めてたのよ😂😂😂

親知らずって言うけど、めちゃめちゃ親知ってんじゃないのよwwwwww


そんなこんなでお薬も頂きまして帰路につきました


親知らず抜歯当日は
●湯船での入浴
●アルコールを摂取
●過度な運動
●抜いた周辺への過度な歯磨き

これらは避けてくださいと。
じゃないとドライソケットっていう世にも恐ろしい事態になります。


みんなでお口の健康
お口美人目指しましょう?♡



あら
私ったらまた喋りすぎたわ
今夜はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?