見出し画像

最近の楽しみ:バーチャルランチクラブとは。

フリーランスや「リモートワークで全然社外の方と話せない!」と感じている方におすすめの、バーチャルランチクラブについて触れていきます。アフリエイトでないので安心を(笑)。

フリーランスになると、とにかく話す人が少ない。

フリーランスになって思ったことは、対面で社外の方と話すことが減ったなぁ~ということ。

案件ごとにチャットでやりとりする企業/担当者さんはいるものの、ギルドに所属しているわけでもないので、本当に刺激が少ない数年を送っていました。

2年前くらいはオンラインに入っていたので、ある程度さまざまな方と友人になれたのですが、離れてからは接することが全然なく…。

自分の思考が凝り固まってしまうのではないかと不安でした。

そこで、目に留まったのは、『バーチャルランチクラブ』です。

無料でさまざまな方とビジネス寄りで話せる

「バーチャルランチクラブ」とは、ビジネス寄りのマッチングサイト。会社や仕事、職業、副業・複業の話を気軽に15分程度からお話できます。

今のところ3回ほどお話をしたのですが、変な方もおらず、ビジネスのアドバイスをいただけることが多く、かなり刺激になっています。

私は今人事、人事カウンセリング的な仕事のオファーをいただいてるのですが、「コンサルの役割、本質とは」というテーマでガッツリ話したり、大手企業の事業部長レベルの方からアドバイスをいただけたりと、まさに高クオリティ

テキトーな自己啓発セミナーに行くより、本当に良い!と実感しています。

刺激を受けたい方におすすめ

案件をいただきたい!という方には不向きかもしれませんが、気軽な話からビジネス寄りの話、相談をしたい!という方には特におすすめ。

自分の幅を広げてみたい方は、トライしてみてはいかがでしょうか。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?