見出し画像

認定NPO法人キッズドアへの寄付行為について

認定NPO法人キッズドアに寄付を決めた理由

今年認定NPO法人チャンスフォーチルドレンに加え、認定NPO法人キッズドアへの寄付も行ったと前回社長からお話がありましたが、
今回はなぜキッズドアに寄付を行ったかを予告通りお話しようと思います。

まず寄付をした理由は、1人でも多くの学生が進学を諦めてほしくないという想いからでした。

過去の投稿で社長がお話しておりましたが、
当社には学歴・年齢・性別を問わない採用方針なので学歴も高卒、大卒、短大卒、専門卒などいろいろで、
家庭環境も両親がいたり、片親で育った社員もいたり様々で、進学したかったが家庭の事情で断念して入社している社員もいます。
実は私もその一人でした。
私の場合は兄弟が多かった為、進学を諦め就職しました。
そんな学生が1人でも諦めずに進学を果たしてほしいという想いと
社長の社員へのモチベーションアップに繋げたいという想いを合わせて教育支援が充実しているキッズドアへの寄付を行いました。


特定非営利活動法人キッズドアとは?

小学生から高校生まで学習をサポートする無料学習支援センターを開設し、授業を行っています。合わせてオンライン学習支援も行っています。
受験生にはiPhoneを通信費含め無償貸与し、キッズドア基金では進学準備のための奨学金や受験サポート奨学金で受験をサポートしています。

▼弊社の寄付制度について

前回チャンスフォーチルドレンの報告会に私も参加したのですが、その際に社長が「会社として頑張って利益を出して、その利益で私たちの代わりに信頼できる寄付団体に教育支援してもらうのが一番社会貢献としていいよね。」
と言っていて同感したのと同時に社長の寄付理由は「自分たちのため」なので、社員想いだなぁと思いました。


**********************************マーケティングアソシエーションでは採用サイト・各種SNSを随時更新しています。
それぞれのサイトでしか見られない情報もあるので、是非ご覧ください!

【採用サイト】

新卒・キャリア採用サイト マーケティングアソシエーション株式会社

【Instagram】



【YouTubeチャンネル】


*********************************