見出し画像

わたし、ながまつまいです。

はじめまして。

というか、
改めまして
ながまつまいです。

今年の1月末からnoteをはじめましたが

自己紹介からはじめるのって
なんか感覚的に違うなぁというか

乗らないから
乗ったときに書こうと思っていて

やっといま。
です。

まぁ何から話そうって感じですが
and
一記事でまとめられる感じでもないから

わたしの紹介文はきっとこれからも
折りを成して
続くことだと思います。

ここの場では

日々の小さな気づきや
わたしの中にある思考や感情や

そのうごめく何かを
言葉に載せる練習

といった感じでしょうか

感覚的な物を
あえて
言葉というカタチで表現する

みたいな。

それは
己自身を知るための作業。


わたし思うんですよ。

"わたし"という存在そのものの
宇宙を紐解きたいって

わたしという何かが
わたしというカタチを成して
存在している
"生きている"

その事実が

不思議で仕方ないんです

それって雲を掴みに行くようなもの
なのかもしれないけど

わたしはその探求が
たまらなく好きで

何よりもわたしという
命の
存在の
使命だと思っている。

笑われるかもしれないけど。

だってさ、
お金を稼ぐために生まれてきたんですか?

仕事するために生まれてきたんですか?

少なくともわたしはそうは思わない。

わたしが
自分自身に

この生まれてきた命にできる
最大の恩返しって

自分のこの人生を
おもいっきり全うすること
それ以外ないんじゃないか

って。

自分の魂を磨くこと。
って感じ。

誰のためのこの命かって
まず自分のための命だから。

どこにその命を費やすか
魂を刻むか

ってのが
一番たいせつ。

そこしか興味ない。

人としての
命としての存在そのものを
問い続ける
その旅。

そのプロセスを
記しておく場として

ここをお借りしようと
決めました。


たぶんね、
というか

人間だから

取り繕うとしてしまうことも
ひねくれてしまう日も
素直なときも
あるけれど

その一つ一つが
"わたし"を構成する
かけがえのないパーツだと
思うのです


わたしのリアルってなんだろう

わたしの頭の中
わたしの心の中って
何が入ってるんだろう

ってものに、コトに
ものすごく惹かれてしまうのです

だからこのnoteは
わたしの解剖学書
バイブル
って感じになるのかな

多分ね
書きたいように
書ける日のほうが
少ないんだけど

それでもいいんだ。

だって楽しいんだもん。

書きながらさ、
あー、
今日のわたしってこんな感じなのね
おけおけ。

って解るから。
一つの指標みたいなものなのかな。

だって毎日天気変わるでしょ?
だって同じ一日の繰り返しの日
なんてないでしょ?

"わたしたち"
もそういう存在だよ。

移り変わりゆくものたち

だからいいの。
いいんです。



わたしはわたしを掘ることが好き
心を刻むこと
魂を震わせること

そうやって
わたしを生きたいから。

みんなはどう?
みんなの答えを聞いてみたい。

みなさま
あらためてどうぞ宜しくお願いいたします。

らぶ&はぐ
ながまつまい

Yes, to me being me.
"本当のわたしを生きよう"

公式ライン登録はこちら
薬草茶定期便はこちら
吉祥寺のサロンの詳細はこちらから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?