見出し画像

私の大切な人たちへ

15年前。私は大学を中退してプラプラしていました。
10年前。毎日仕事に明け暮れて、徹夜の日々を過ごしていました。
5年前。会社を辞め独立することを胸に誓いました。
そして今。私はイギリスで生活しています。


昔の自分は想像もしていなかったでしょう。
そしてこの先10年後の自分は、どこで何をしているのか。

見えない誰かや社会に強要されて、絶対にやらなければいけない事なんて実は一つもないし
自分で選択できるということはとても幸せなことだと思います。

生きていくためにはお金を稼がなければいけないし、煩わしい人間関係もあるでしょう。
目の前のことに必死な時は、周りが見えづらくなっているかもしれないし
自分には選べるものがないと感じることもある。


それでもやっぱり、諦めないことが大切なんじゃないかな、と思っています。
希望を持つことを諦めないこと。
未来を諦めないこと。


10年後、いまとは全く違う環境にいるかもしれません。
私は、いつでも"今"が一番充実するように生きようと思っています。
"今"が充実していたら、10年後の"今"も絶対に充実しているから。


私の大切な人たちへ。

小さなこころの声を見逃さずに過ごしてほしいなと思っています。
ネガティブな声も、ポジティブな声も。


……………………………………………
Instagramではイギリス生活の様子を投稿しています。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

ありがとうございます!いつの日か、サポート頂けた方の元へ何かしらの形で届くよう、大切に使わせていただきます!