見出し画像

なんでもない朝とわたし

こんにちは、おはようございます
いつもと同じようで違う朝だと感じる今日の朝は優雅に紅茶を飲みます
最近の私の流行はYouTubeでお気に入りの音楽を流して
まるで海外ドラマに出てきそうなカフェのテラスで高めのお紅茶を嗜む
お洒落で時間に余裕のあるマダムの気分を味わう事です、笑

海外ドラマであればこの後、私は花屋で花を数本買って
広い土地の大きな家に帰るのでしょうが…
現実の私は自室でパジャマから着替えるだけです。。。

けれど、あら不思議。お洒落なBGMが流れているだけで
なんだかそれもお洒落に思えませんか?笑

それは無理やりすぎましたが
YouTubeに投稿されているエモいな、素敵だなって思う映像って
必ず後ろで落ち着く音楽がBGMで流れてて…
それだけでお洒落でいいなぁ、憧れるなぁ、と感じますよね

タイトルもわからないし聴いたことないんだろうけど
不思議と耳に馴染むJAZZやCLASSIC。。。

時代の流れと共に音楽や歌詞のレベルが上がっているように感じますが
昭和レトロな高度経済成長期の始まりを思い出させる曲調も好きです

ロックバンドや少年・少女アイドルに注目が集まったり
ボーカロイドを使用した楽曲が有名になったり
BTS、TWICEなどのK‐popなども今は欠かせないですよね

私はそこまで音楽の種類には詳しくありませんが
流行の曲というものは何となく耳には入れるようにはしています

音楽も人と時代と共に成長して立派なカルチャーとなり
私も、今まさに流行って聴いている音楽を
懐かしいな、そんな歌もあったな。
なんて思える時が来るのだろう
そう思えた時は、また新しい音楽が時代のBGMとして
ずっと流れ続けているのでしょう…

そんなことを考えながら飲む朝の紅茶はもう激渋。
teapackを入れたまま紅茶の存在を忘れていました…

こうやって大人になっていくんだなと思う
いつもと変わらない朝でした





この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?