見出し画像

コピ・ルアック

おこもり生活をきっかけに始めたこと。

何年か前に買ったまま眠らせていたコーヒーミルで、豆を挽いてコーヒーを入れること。

ひと息入れたいこの時間に、挽きたてのコーヒーをおうちで飲めることって、自分を幸せにするごほうび。

なにより豆を挽く音と感触が身体に響いて心地いい。
漂ってくる豆の香りがちょっと疲れた身体を元気づけてくれる。

「かもめ食堂」が大好きで、せりふ言えるんじゃないかってくらい何十回と観た私は、コーヒーを入れる時、ついつい「コピ・ルアック」と言ってしまいます。

画像1

画像2


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?