見出し画像

プロ友まいまい 始動

プロ友、、、
なんともダサい名前だけど
親近感持ってもらえるんじゃないかな

そんな気持ちで
名づけてみました。

やっている内容は
ただ1つ

「お話を聞かせていただくこと」

プロ友活動をやろうと思った
想いを書こうと思います。

①友達として話す感覚で話してほしい
何か聞いてほしい時
誰かに話したい時
そんな時にふらっと話せる存在になりたい

その思いが一番強いです。

②カウンセリングのイメージを変えたい
日本はカウンセリングに対して
負のイメージを持つ国だと言われています。

海外ではカウンセリングは
恥ずかしいことではないし、
定期的に行われる慣習的なものになっているのに。
日本では「メンタルやばいやつ」「精神疾患」
とか、負なイメージを持つことが多いのが現実。

ただでさえコロナで精神的不調を訴える人が
増えたのに、
カウンセリングがマイナスイメージだったら
一生辛い思いを抱えて生きていく人が今後より一層
増えていってしまうのではないか

「今日、プロ友と話せたからスッキリした!!」
と、カウンセリングに近い心の整理ができる会話を
ポジティブに捉え、
そんな風に家族やお友達に話せる日が
来たらどんなに幸せだろうか

そんな幸せな妄想から
この活動を始めました。


私一人の力で
多くの人の気持ちを救えないかもしれないけれど
日本のカウンセリング業界が
ポジティブイメージを持ってもらう
大きなきっかけななれるように。

これから発信を続けていきます⭐️

ここまでお読みいただきありがとうございます。


フリーランスカウンセラー・モデル

まいまい

▼Email:maimaiphotogram.86@gmail.com

▼Instagram : https://www.instagram.com/maimaiphotogram




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?