見出し画像

ぐつぐつ煮詰まるとき

あ、アカン。

アカンぞ。

今、完全に煮詰まっている。

内側がぐつぐつ煮詰まっておる…!



そんなときは。



コレコレ♡


仕事が終わってから速攻準備して
パフェを食べに行ってきた♡


食べつつ、ノートに感じたことをひたすら書く。


食べる!


仕事とかさ、家事とか普段の生活で

弱音が吐けなくなるときがある。


「じぶんで選んだことなんだから」


文句を言わず、やり切らなきゃ。

頑張らなきゃ。

ちゃんとしなきゃ。


無意識に、いろんな感情にフタをして

どんどん煮詰まっちゃって

なんとなく調子が悪い日が続いて

やっと、

「あ、アカン。」

「今、煮詰まってるわ」


って、気づく。


気づいたら、

とりあえず家を出て、美味しいものを食べる。


で、感じていることを書く。


で、書いたことを、ジャッジしない。


ただただ、感じたことをなにも否定せず

ただただ、書く。


書いて、終わり。


桜も終わったった


感情をジャッジしない。


これね、けっこう訓練した。


「こんなこと感じちゃダメだ!」って

じぶんの感情すら否定していたんだけど

否定しなくて、いいのよん。


どんな感情も、感じていいのよん。


長年のクセで、ついつい感情にフタをして
煮詰まりがちなんだけど


そんなじぶんも、否定しなくていいのよん。



軌道修正しながら

ぼちぼちマイペースに、がんばりましょ。


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,239件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?