見出し画像

最近気づいた人生の楽しみ方

最近次女が小学生になったんだけど、やることや予定が盛りだくさんじゃん最初って!

私は予定管理や時間管理もすごく不得意なの。3人いるから余計に大変なんだけども、忘れることが非常に多いのよ笑

歯医者の予約は1週間ズレてたり、学校終わる時間をすでに間違えたりしてご近所のママに助けてもらったり^^;忘れ物して一旦引き返す事多数^^

これってお金の管理にも通じるのかなー?不得意っていうと自分を決めつけちゃうから言いたくないけど…現実直視したら、ぜんっぜんできてない笑

またやっちゃってるな〜って何度も思う。またご迷惑おかけしてますって何度も思う。悲しくなる、責める、を繰り返すよね。

でもこれって私の完璧にこなしたいっていうただの見栄なわけです!!

誰にも頼らず、私はできる女です!!できるママです!!って思われたい!がちょいちょい顔を出してくるの笑

そういう時に、そうじゃないやろお前!!って思わされる”出来事”が目の前で展開されるの!!

自分にも起こるし、子供が見せてくれたりもする。”その考え手放せー”って!

そこに気づけるかが大切なポイント♡

普段から自分の癖や日常に敏感であることがここに繋がってくる。

忙しいママやパパは現実だけを見過ぎて気づかないことが多いよ…

もっと自分の心と身体を感じることを見ていかないとサインに気づきにくい!

スピでもなんでもないよ〜これは自分の感覚の事だよ。誰でも持ってる”氣”の部分だからね。

氣分がいいか氣分が悪いかただそれだけ。

こういうところも陰陽五行やマクロビオテックっていう食事法とかに繋がってると私は思ってる。

季節と共に暮らす事。自然と一つになって暮らしているとそういう感覚も自ずと身についてくる。

そんなお話でした〜

私はポンコツなのよ〜できる女風に見えてるだけだよ〜笑
しゃかりきに母ちゃんやってます!!!

always love…♡

mai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?