見出し画像

#3 ツイートのネタが浮かばない。手が止まって、進まない。その原因は○○。


手が止まる時は、

【目的】を忘れた時?


ツイートのネタが思い浮かばない。。。



『ツイートはアウトプットしたことを
   つぶやけばいい。』


『気づきや思考を呟くだけでいい。』



そんなことは分かっている


けど、


手が動かない時ってなんだろう。


おそらく、、、


周りの情報に左右されている時なのかな?

(無意識に。)


一つ考えられることとして、、


人って、頭の中でいろんなアイデアや
考えが勝手に浮かぶじゃないですか?



それって結構良いときもあれば、
邪魔な時もあるかなって。


よく、

『これさえできれば、成果出せます。』


この手順さえ、、、
と、



かなり明確に提示してくれるのに
それができないのは、


一つのことに集中しにくい環境下に自分を
置いてるからなんですよね。



SNSに常に触れているなら、
なおさら。



だから、、、、どうするか。



少し情報を遮断する視点を持つ



これが大事かと。



そのためには、、


1日の始まりに
目的を『再確認』すること。


目的が定まれば、


手段が『明確』になる。



手段が明確になれば、


手が『動きだす。』



例えば、


Twitterでの情報発信をする・続けることが目標で、


そのために、
アウトプットツイートをすると
決めているなら、


( アウトプットの ) ネタ先がBrainなら
その日に1行でもBrainを読むだろうし、



( アウトプット ) のネタ先が
誰かのツイートなら、
Twitterを開いて、タイムラインを見るだろし、


その目的を頭に入れるだけで、
拾う情報が決まり、



今必要ない情報はスルーできます。


これって意外とストレス軽減につながる気も。笑


手が止まる時って、


なんとなくやる。


なんとなくはじめる。


そんな気持ちで、やっていることが多い気が
します。


そのなんとなく


上手くいかない
もどかしさ焦りをつくる原因な気も。



それと、


手を動かすモチベも同時に作っておくといいですよね。



今日は、
アウトプットネタ
箇条書き3つ書いたら達成!!



今日は、
ツイートの下書きにとりあえず
思ったことを書いておく。


ハードルは低くーく。


自分のスタイルを少しずつ、作っていきたいです、、、✨





私の最近は、昨日スラムダンクの映画を見て、
モチベ爆上がりです。笑



モチベの上げ方なんて、
意外と単純かもですね。



アカウント設計そろそろ見直します。
( まだまだ、ブレブレ。)


ツイートより記事書く方が好きです。



これからの目標は、


楽しく、ワクワクを提供していける、初心仲間に寄り添える発信者になること。


ですかね!


今日も読んでくれて、
ありがとうございます!

前回も記事見てくれて、
また見ににきたよって方、
めっちゃ嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?