見出し画像

#1 私の下書きツイート【投稿プレイリスト】


有益情報ツイートしないと...


ツイートを整えないと....


そんなん毎日無理無理...笑



何か思いついては、ツイートしようと
下書きに書いては投稿せず、
下書きが溜まっては整理する時間
ありませんか?



今日はそんな日でした。


理由は、その時思いついたけど、
Twitterが活発な時間に投稿しようと
ストックためてたら、


その時間になったら、
なんかちゃうな〜



今、そんな気分じゃない。
みたいな感じになりました。笑


おそらく
その時思ったことはその時に
ツイートするのが一番だなと


この下書きがたまる現象、
たまにあるので、
最近お友達になりたいAIに聞いてみました👇

面白いですね。

個人的には『投稿のプレイリスト』が気に入りました。


せっかくなんで、このnoteに貼って、さよならします👋


何の文脈もないですが、どーぞ👇

→ちょい前にふと思ったことを下書きしました。
個人的には、100円で知りたい情報を簡潔にまとめられていることに価値を感じました。


が、その後9800円になって、その値段ほどの価値は感じられず、紹介はできないなと思って、自分のメモとして保管してます☀️


価格設定でこんなにも印象が変わるのかと考えさせられたある日の話でした。


これは、
最近Brainを買う頻度は少なくなっていて、
今までは有名な人のツイートを見て、
この人がオススメするなら!と買っていましたが、


自分でBrainの新着を見るのが楽しいので、
自分が見つけたBrainを買うか悩んだときに、自分で沢山吟味して、最後の一押し!みたいな時にこばねこさんやへちまさんのツイートで確認してます。

これは、いい変化かな?


これは、
記事を書いたりすることは、負担なくできるようになってきて、その先!となった時につまづいたことから、書きました。


とりあえず書く
⬇︎
何を目的に書くか
⬇︎
誰に向けて書くか
⬇︎
この記事を読んでどう感じて欲しいのか
...など


アウトプットしたその先が見えてなかったんだなぁと。感じた日の話。


→ これは、たまたま美容院で読んだ雑誌に言語化について書かれた記事を見て、言語化って本当大事だなと改めて思って...


私は結構考えすぎて、
頭でっかちになるタイプなんで、外に出していかないと、中に入らなくなるんですよ😱

だいたい同じこと悩む頻度が増えた時が、危険サインです⚡️

でも、
これ誰かに話すことであっという間に解決したりスッキリすることがあるんですね。

話すことで、客観的に自分を見ることができるので、本当に言語化。大事。


みたいなことで画像作ってみた。ツイートでした。


以上!


これで、世に出ない予定のツイートが活用できました。笑

誰か1人読んでくれたら、下書きした甲斐があります。笑


ありがとうございました〜🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?