見出し画像

日帰り温泉でリフレッシュ

こんにちは。
暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

タイトルにもある通り、私たち夫婦の休日のリフレッシュ方法の一つとして、
日帰り温泉に行くというものがあります。

先週お風呂に行ってきましたので、その1日をご紹介したいと思います。

和歌山でゆっくり過ごす場所をお探しの方の参考になれば幸いです。

■和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORTへ

私たちは今回、和歌の浦温泉 萬波 MANPA RESORTへ行きました。

日帰り温泉入浴時間は11:00〜15:00です。

ここを選んだ理由
① 露天風呂からの景色が綺麗
② 日帰り入浴は半額になる
③アクセスが良い

の3点です。

①露天風呂からの景色が綺麗

ここの露天風呂からは和歌浦湾が一望できます。

当日は天気に恵まれ、露天風呂からは片男波海水浴場や和歌山マリーナシティ、淡路島が見えました。

海が一望できる温泉って素敵ですよね!
私は景色を見ながら、露天風呂でずっとぼーっとしてしまいました。

11時ぐらいに利用しましたが、他の利用客はいませんでした。
静かにゆっくり温泉に浸かりたい方はおススメです!

また、片男波海水浴場で遊んだ後に日帰り入浴として利用するのもおすすめです。


②日帰り入浴半額券がある

和歌浦温泉 萬波 MANPAの公式ホームページには、日帰り温泉の方向けに半額券が記載されています。

大人1人1,540円が770円になります。(しかもフェイスタオル付き)

銭湯と同じぐらいのお値段で、フェイスタオルもついて来る上に、
景色も凄くいいし、また利用客も少ないので何度か利用しています。

日帰り入浴半額券のページをホテルのカウンターで見せたらOKです。

半額券は使用回数制限や対象年齢が決まっているわけではないので、
誰でも利用可能なのが、めっちゃお得だと思います。

ここ近辺のエリア(雑賀崎や加太)には他にも海が望める日帰り入浴をやっているホテルがたくさんあるのですが、割引になるのはここだけです。(私調べ)


③アクセスが良い

私たちの家から比較的アクセスが良く、車でも行きやすいです。

駐車場も20台くらいは停められそうでした。

今回は自家用車で行きましたが、和歌山駅からもバスが出ててアクセス可能です。


■お昼ごはん

お風呂から上がるともうお昼の時間です。

お腹も空いてきたので、近くの喫茶オリノに行きました。

夫注文:エビフライ2本 (デカすぎる)
私注文:エビフライとオムライス

とにかくエビフライが大きいです笑
主人はエビフライ2本の方を食べたのですが、十分お腹いっぱいそうでした。
オムライスは昭和な懐かしさを感じるお味でした。

今回初めてこのお店を利用させてもらったのですが、
私たちが食べている間もお客さんがひっきりなしに来ていました。
いかにも地元で愛されているお店と感じました。

お店の前には駐車場3台くらいありますが、
1〜2分歩いたところに10台くらい停められる駐車場もあります。

ちなみに、関西は定食の置き方が関東と違います。
関東は左側にご飯、真ん中におかず、右側に味噌汁と配置しますが、
関西は左側にご飯と味噌汁、右側におかずと配置します。

夫が頼んだ方が関西ver.の配置だったので、写真を撮ってしまいました笑
こんな小さなことですが、関西と関東の違いがあるのって面白いですよね。


■帰宅、そして爆睡

お風呂で温まって、美味しいご飯を食べて、家に帰ると眠たくなります。
ベットにダイブして気の赴くままにお昼寝タイムです。

疲れを取るには、睡眠って大事ですよね!

時々寝過ぎて、もう夕飯の時間じゃん!となる日もあります笑


■まとめ

天気にも恵まれ、充実した1日でした!

和歌浦温泉 萬波は日帰り温泉の利用客が少ないので、
ゆっくりお風呂を楽しみたい方にはおすすめです。
ご利用の際はぜひ半額券をご利用ください。

併せて、喫茶オリノで大きなエビフライを頼んでみてくださいね。

和歌山には隠れた素敵な場所がまだまだ沢山ありますので、
今後も紹介できたらいいなと思います。

では、また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?