見出し画像

【イエベ春向け】 買ってよかった✌️2022年ベストコスメ!

こんばんは!宮本夫婦の妻です。
電気毛布なしでは眠れない、本格的な冬到来ですね!
そして、2022年もあと少しとなりました!

タイトルにもある通り、
個人的に買ってよかったコスメを早速紹介していきたいと思います〜👍

1.パーソナルカラーはイエベ春。だけど…

1年前に大阪でパーソナルカラー診断をやってもらいました。
診断を受ける前から、自分はイエベ春かイエベ秋だろうなと、薄々気づいてはいたのですが、診断結果は予想していた通り『イエベ春』でした。

イエベ春でも16タイプ別パーソナルカラーで判断すると、
1stブライトスプリング&2stウォームスプリングでした!

カラー診断をして下さったお姉さん曰く、
・私=『ド・イエベ春』
・青みカラーとくすみカラーが入ると顔色が悪く見える
・春以外のセカンドカラーはない!強いて言うなら秋。
・黒色が重い

とおっしゃていました!
その結果をもとに、これまで服選びやコスメ選びなどを気をつけてきました🤗
⏬診断された時に選ばれたカラーです

メインカラー(差し色に使うとgood)
ベースカラー(ベースカラーに差し色を入れると尚goodらしい)

2.個人的に買ってよかったコスメ

2022年、ド・イエベ春の私が買ってよかったコスメを紹介します!
これらのおかげで、1年間血色の良い顔になりました笑
ほぼプチプラですが、誰かの参考になると嬉しいです😊

左から紹介しますと、

  • ルナソル アイカラーレーション11 サヴェージローズ

  • B IDOL  THE アイパレ01 本命のブラウン

  • キャンメイク パウダーチークス PW 44

  • Fujiko ニュアンスラップティント01 珊瑚ピンク

  • rom&nd JUICY LASTING TINT ♯22 POMELO SKIN

  • ルナソル プランプメロウリップス03 ピンクカシミア

でした〜👏👏
ブライトスプリング、ウォームスプリングの方は、とりあえずこれ使って欲しいです!!

3.個人的に探しているコスメ

お気に入りを紹介させてさせていただいた一方、
個人的にこれいいなと思えるコスメに出会えていないものがあります。

それは、マスカラとアイライナーです!😭

私、がっつり一重で、まぶた重たい、まつ毛短いんですよね!

マスカラのロングタイプを使っても、まつ毛が伸びない。
まつ毛を上げても、瞼の重みで下がってしまう。
アイライナー引いても、瞼でほとんど隠れてしまう。お気に入りの色がない。
瞼にアイライナーやマスカラがついてしまいがち。
うまくいかないことが多くて悩んでます!!😭😭

一重まぶた向けのマスカラとイエベ向けのアイライナーで
おすすめがありましたら、コメントでアドバイスいただけると嬉しいです🙌

2023年も引き続きいいと思えるコスメを探していきますね!
少しでも評価いただけたら、1年後にまた紹介できたらいいなぁなんて思ってます。

4.まとめ

女性は大人になるにつれ、メイクなしで職場に行けない、買い物に行きづらい、お出かけしづらい等、男性に比べて身だしなみが求められていると感じています。

化粧で少しでも印象がイメージが良くなると思いますので、
似合う色が分からないという方はパーソナルカラー診断を受けてみてはいかがでしょうか??
私はパーソナルカラー診断受けて大満足でした✨✨

似合う色がわかると、コスメ選びや服選びが一層楽しくなりますよ💓

ではでは〜またいつか!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?