見出し画像

私に出来ること!〜Sa Ta Na Ma 瞑想(Kirtan Kriya / キルタンクリヤ)〜

オンラインクラスを始めて早4ヶ月。

毎回欠かさず参加してくれている母。
そんな母は、ヨガ経験皆無。
スピリチュアルなんて信じない。
クラス後の感想と言えばほぼ決まって、’疲れた’。笑
創造的とはかけ離れた生活を送っている
(ように私からは見える)。

それがいい悪いじゃないのよ。
どんな生き方も経験も感想も全部◎
その人だけの、ユニークで唯一無二の素晴らしいもの。

母のことは尊敬してるし、心から感謝してる。

でも、母とはお互いに理解し合えない事が色々あって
たくさん衝突してきた。
だから、出来るだけ「私」の事を共有するのは避けてきたし、今も進行形で必要最低限しか自分の事は話さない。

ただね、そんな母からクラス後に電話がかかってきて
「今日やった瞑想、あとでやり方を詳しく送ってくれる?これから毎日やりたいと思ってるの。」

って!!!!

やっとスタートラインに立てたような気がした。
(昔はすごく仲良かったの。笑)
共有できる事ができたから、母にもう一度、
今の私を表現してみようと思う。
クンダリーニヨガを通して。

そんな母からリクエストを受けた瞑想は、
Sa Ta Na Ma 瞑想(Kirtan Kriya / キルタンクリヤ)

2017年にNHKのクローズアップ現代でも取り上げられた瞑想法。科学的にその効果が実証されてる。

でね、せっかくだから「その効果」だったりやり方を
かっこよく 分かりやすく まとめよう!説明しよう!
って張り切って、また、テキストブックを開いたり
インターネットで情報を集めたりし始めたの。

これが違うのよ。
うっかり、上手く かっこよく 
とかに意識をもっていかれそうになる。
そして、それしてると何か疲れるの。
何回繰り返すんだか。笑

私がしたい事は分かりやすく「シェア」すること
私の経験を伝えること!

うまく 分かりやすく キレイにまとめてる人は
この世の中にいっぱいいる。
だから、そういうのは
そういうのが得意な人にお願いして。感謝する。

ってなわけで、
Sa Ta Na Ma 瞑想(Kirtan Kriya / キルタンクリヤ)

詳しい説明・やり方は、時任千佳さんのブログを拝借

若さを保つ瞑想とクンダリーニヨガ
(~NHKクローズアップ現代「テロメア」特集 2017-05-16 ~ について)
 D-yogoさんのブログを拝借

音楽 - YouTube -

みなさんに届きますよーーーーーに!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オンラインヨガクラス with Mai

ご希望があれば
プライベートレッスンでも
グループレッスンでも

レッスンじゃなくても、お話会でも!

料金は決まっていません。
Pay what you can のドネーション制。

ためらわず!
是非お気軽にご連絡ください。

email: mai.kundaliniyoga@gmail.com
Instagram: mai_kundaliniyoga

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(*時任様、D-yaga様、万が一ブログのシェアに何か問題等ありましたらご連絡いただけましたら幸いです。)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?