マガジンのカバー画像

PR宣伝マーケ、編集コピー&綿密分析で「絶対コスパ」を追え!

48
いくつものセオリーがある。なにで行くかは状況次第。PDCA。テストテスト。ベースは常に好印象を与えること。好印象崩壊は一瞬、構築には長い年月。メッセージに口コミしてもらえるフック…
運営しているクリエイター

#経営

ブランディングと、マーケティングと、デザインの違いは? ①

この3つの違いって意外とわかりにくいと思ってる方多いんじゃないでしょうか。特にブランディ…

88

未来の起業家へ。成功の確度を上げるための連載を始めます。

「…俺、それでもやりたいです」 付け加えるように、どうしても今やらなきゃならないんです、…

経営広報 7つの手順と35のベスト・プラクティス、まずはその全体像を公開

本来であれば、「そもそも『経営広報』とは何ぞや?」を語ったうえで、しかる後にその内容に踏…

ブランド価値を高めるSDGs時代のマーケティング|経営とマーケティングを結ぶ設計図

最近P&G APACフォーカスマーケット ヘアケアCMO・シニアディレクターを退職した、大倉佳晃です…

大倉 佳晃
3年前
3,355

PR=経営っていうけど、社長自ら広報しろってわけじゃない

広報計画は経営戦略のなかに組み込むべきとか、PRは経営メンバーが考えるべきこととか、「経営…

RYOKO
5年前
191