名称未設定のデザイン

【バレエ】レッスンノート#3(2020/3/5)

こんにちは!MAIです(^^)

先週の金曜日のレッスンはボロボロすぎて、レッスンノートも書けず…。

バレエはその日の体の調子によってうまく踊れたり踊れなかったり、差がある気がします。

その差が少しでも小さくなるよう、毎日練習したいですね!

と、言いつつも木曜日にして今週初めてのレッスン(;ω;)

でも今日はレッスンの1時間前にスタジオ入りして、誰よりも早くストレッチを始めました!

30分以上しっかりストレッチとウォーミングアップをすると、やっぱりレッスン最初から調子いいですね!!

1. 今日気を付けたコト

・首の後ろと背骨がほぼ一直線になるようにする。

・疲れてきてもお腹緩まず引き上げる。

2. 今日注意されたコト

・アラベスクの腕の位置がズレないように。

・アッサンブレで出す足は前じゃなくて横へ。

・アンデダンピルエットは、「回る」というより「立つ」意識で。

3. 今日できたコト

・ダブルピルエット右は、ほぼ毎回ギリギリ成功。

・ダブルピルエット右は、一回だけキレイに回れた!

この時、遠心力で回ってる感じ、本当にクルクル〜って感じ、変なところに一切力が入ってない感じで気持ち良かった!

(↑表現がアホっぽくてすいません笑)

・ほぼ初めてのイタリアンフェッテ、右はほぼできた!(分解して解説してもらいました。)

4. 今後の課題

・イタリアンフェッテの左、要練習。

・アンデダンピルエットの左も要練習。

・股関節の柔軟性を上げる。

・足を上げてキープする筋トレをする。

・足を上げても背中が縮まらないようにキープできるようにする。

・真っ直ぐ片足ルルベでキープできるようにする。

・開脚した時にもっと仙骨が立つようにする。


※私個人のレッスンノートアウトプットとして書いています。パの名前、呼び方などはメソッドや先生によって違ったりします。


バレエは1日にしてならず。毎日1ミリずつでも成長していきたいですね(^^)


あなたのバレエライフがより良いものになりますように☆

M A I (中山麻衣子)
------------------------------------------------------------------
スキ♡ボタンはアカウントを持っていなくてもクリックできます!
ポチっと押して頂くと励みになります(^ ^)
<M A I のページ>
linktree: linktr.ee/naturetravel.ballerina
facebook : https://www.facebook.com/maiko.ogi
Instagram : https://www.instagram.com/naturetravel_ballerina
お問い合わせ先:travelingcalligrapher24@gmail.com



最後までお読み頂きありがとうございます!サポートももちろん嬉しいですが、少しでも気に入って頂けたらお友だちにシェアして頂けると嬉しいです☆