見出し画像

リクエストクッキー缶を作りました



maikoです。

すっかり衣替えのタイミングを失ってしまっております。。
もうそろそろ一気に冬になっていくのかな〜。秋がない🍁😭


そんな中でですが、最近新しくクッキー缶を焼きました♪



今回は関西方面に住んでいる友人の出産お祝いに☺️✨
私のインスタを見て、食べたいものを選んでもらい、作り上げました!


メニューは
お花のチョコサンドクッキー
米粉のショートブレット
いちごのスノーボール
カカオサブレ
メープルシュガーのショートブレッド


リクエストは上の3種♪
ある程度隙間も埋められるようにと、2種類追加。



平日夜、仕事終わりにクッキーを仕込んで。
一部は少し前に生地を作って、冷凍しておいたものものもありました。
(作り置きしておけるのでやっておくと楽ちん!)


無事に届いたとの連絡もあり(^O^)
旦那さんと一緒に食べてくれたの事。

美味しかった!と感想ももらえたので、良かったです✨


やっぱりお菓子で人がが喜んでくれるのは嬉しい ^^) ♡


これからはクリスマスシーズンになってくるので🌲

シュトーレンとか作りたいなあと思い

リビングのテーブルの上に3日間ほどレシピが置きっぱなし(笑)

時間みつけて作ります♪


maiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?