見出し画像

個展「はじまりの景色」レポート

2023年最初の個展です。2/5まで名古屋・ジルダールギャラリーにて開催中!
初日に在廊しました。写真でご案内します。

それでは入ります!

〜はじまりの景色〜
人はそれぞれ、それぞれの時間、それぞれの場所で、さまざまな景色に出逢います。
そんな中で何かのきっかけになる景色。
そこからさまざまなストーリーが始まります。
そんな景色を思いながら、制作しました。

細い入り口を通って、、、
メインスペース。メルシーアムールさんのグリーンも入れて頂きました。
金屏風の金箔に描いた木の住宅街や大きな陶コラージュの絵など。
奥の絵は4枚組。「はじまりの森」。陶のマスクをつけた生き物たち。
赤い実を囲んで、何やら楽しげです。動物たちは陶です。
こちらの壁は陶の半立体を絵に組み合わせた陶コラージュなど。
「窓から覗く景色」シリーズ。額入り陶コラージュ。
こんな感じで半立体です。
こちらの絵も陶コラージュ。陶の鳥たち。
棚には陶の立体作品。うさぎがたくさん!
小窓の人たち。
小窓奥にはまったりスペース。
メキシコのアマテ紙に描いた絵「私は行く」。アマテ紙はお気に入りの素材です。
鳥の絵の前で鳥たちがおしゃべり。

芳名帳もギャラリーが凝ってくれました!
ビル1Fエレベーター前のウインドーもお忘れなくご覧ください!

ジルダールギャラリーは久屋大通駅からすぐです。セントラル画材の2階になります。ビル内奥のエレベーターでお上がりください。
個展は2月5日まで開催中!お近くの方はぜひご覧ください!よろしくお願いします。

むろまいこ個展「はじまりの景色」
会期:2023年1月14日(土)~2月5日(日)
会場:ジルダールギャラリー
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目13−25
セントラルアートビル2階
Tel: 052-211-9987

↓↓ DMも置いておきますね。↓↓


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?