見出し画像

【詩】四季の歌×自然の歌(まとめ)

今回は、自然界の四つの要素を主題に、四季の歌の歌詞をアレンジしてみました。それぞれ単体で作品にしましたが、これはそのまとめになります。私の主観で創っているので極めて個人的な作品ですが、このような遊びもまた楽し、ということで、よろしければご覧ください。
尚、こちらの歌詞には武士道の概念が入っております。
..
月を眺める人は
誰かを想ふ人
春風が連れる奇跡の様な
私の待人

空を見上げる人は
摂理を悟る人
短き夏に儚さを知る
私の同志

風を感じる人は
心蒼き人
枯葉の舞う闇佇む様な
私の血潮

花を愛する人は
心優しき人
小春日和の和みのような
私の恋人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?