見出し画像

プロフィール

こんにちは、世界。
お嬢ちゃんと申します。(Maiko_Kishideはペンネーム)
福岡県出身、東京都在住です。

YouTuberやってます。

【かしまし鸚鵡の秋風つうしん】
古き良き日本を今一度見直すチャンネルです。

【小桜チャンネルYouTube】
インコによるインコのためのチャンネルです。

みてねみてね✌︎('ω'✌︎ )

この春から小説を書き始めました。
短いファンタジー小説が多いです。
手作りの絵本にも挑戦しています。

最近のnoteでは、そのとき思ったことをありのままに書いてるかな✌︎('ω'✌︎ )

_φ(・_・プロフィール(約4800文字)にさきがけて
お嬢ちゃんの分かりにくい人物像を、誰も見たことのない様な雰囲気の記事でしっかりご紹介します!

それではご拝読、よろしくお願いしますm(_ _)

スズメのかわいさよ〜♪

※記事の写真は一部を除いて、お嬢ちゃんが一眼レフ(俺のNikon D5000)にて撮影したものです。


学歴経歴 国立工業高等専門学校(高専)電子情報工学科卒、サラリーマンを経て、派遣社員、アルバイトと職業形態と職場(居住地)を変えながら旅をして、現在自営業でWeb関連会社を設立途中です。
知能指数は推定135_φ(・_・勉強大好きお嬢ちゃん。


職業 ITテクニカルエンジニア(情報処理技術者)
プログラマ、Webデザイナー、システムエンジニア、ブロガー、Webサイト運営、今後はYouTuberも。
キーボードに入魂して仕事する時代の寵児IT侍-_-b

(p_-)IT(Information technology)化社会とは

IT化社会をネット(internet)社会と誤解する方がいますが、正しくは情報(技術)化社会です私たちIT技術者(エンジニア)は主に裏舞台でその情報化社会をときに忍びのようにサポートしています。

たしかに近年の情報化社会は各通信インフラの登場で飛躍的に発展しましたが、現場のIT技術者としては、それは個人情報を含めた情報漏洩の歴史でもあると感じています。ですから自分は仕事も最大限ノートとペンで作業していたりするアナログな人間だし、スマートフォンはあまり好きじゃない。もはやスマートフォンにプライバシーはないと思います。
まぁ、モノは使い様だし、時代は戻らない。かな。

小さな白い四角形に没頭して、ふと眺めた青い空の広さ。この感覚を忘れたくないものです(^ω^)

TOKYO2020 ブルーインパルス

座右の銘
人生は、何事も成さないには余りにも長いが、何かを成し遂げるには余りにも短い。中島敦-山月記-より


信念
真面目に生き、人にやさしく、自然を愛する。


使命 「わたしがやらねば、誰がやる。」
(仕事)国家の経済発展に貢献すること。
(人生)愛する人を世界一幸せにすること。


尊敬する人
本田宗一郎、荒木飛呂彦、甲本ヒロト


好きなもの
仕事、文章、音楽(ロック、クラシック)漫画

嫌いなもの
スマートフォン、嘘、冗談、ピーマン、環境破壊

特技
誰も考えつかないことを思いつくこと、聞き上手

趣味
読書、執筆、キックボクシング、ギター、人格形成


うちの子LOVE♡

好きな曲
man in the mirror(Michel Jackson)

好きな作家
モーリス=ル=ブラン(フランス文学)、村上春樹

理想のタイプ
真面目で賢くて男らしい人+フィーリングの合う人


_φ(・_・その他のお嬢ちゃん情報_φ(・_・
祖母方が旧士族で先祖が侍。今も尚、誇り高き武士の血統を受け継ぐ現代の侍お嬢ちゃんです♪(´ε` )

自宅では常にオモチャの刀(鬼滅の刃の日輪刀)を携帯しており寝るときには添い寝(笑)特に何をするでもないけど側に刀がないと落ち着かない性分。仕事ではキーボードに、趣味では楽器やペンやオモチャの刀にいちいち入魂してしまう困ったちゃん。

長年小鳥たちと暮らしている無類の鳥好き。左腕に東日本大地震で亡くなった子の刺青を彫ってます。

多肉植物が好きで、小さなベランダのこじんまりとした棚で、約50種類以上の植物を栽培しています。

forever loves her

士族の末裔(*´-`)/ 侍お嬢、現代の侍を語る(持論)
現代の侍とは、何かと戦う術を探し旅する者たち。
ではないかと考えています。刀を失い敵もいない。
それでも昔の侍同様に志と誇り高き精神を持ち産まれた士族の末裔は、その血統故に矛盾を抱えながら人生を送るでしょう。己を知り戦う術を知ったときに旅を終えて、初めて自ら志すものが見えてくる。
自分の人生を翻ってみるとそんな感じだったかな。

人の人生に加えて戦いの要素が入るのが侍かなと。
では、そんな感じのステキな音楽侍たちをご紹介♪

日本のロックバンド、エレファントカシマシのヴォーカル宮本浩次さん。歌に魂を込める宮本さんはガストロンジャーという曲で日本の政治に決闘を申し込みました。この国のについて真剣に考えようとしない政治家たちの「化けの皮剥がしに出かけようぜ」と誘う宮本さんの考えに賛同し、宮本さんの助太刀をしたい!まずは政治を学び選挙に行くことから!

今の日本に鬱屈したものを感じてる方におススメ!
ガストロンジャー by エレファントカシマシ

わたしの敬愛する兄貴、ギタリストの布袋寅泰さんは、刀をギターに変えて、東京2020パラリンピックの開会式など世界中で新、仁義なき戦いのテーマを魂を込めて演奏中。仁義なき者とは『人の心を持たず、人の道(正しい行い)から外れた者』布袋寅泰さんは自分のギターで世界中の仁義なき者たちに決闘を申し込んだ日本が誇るべき侍ギタリストです。

仁義って何?という方にオススメ!奈良東大寺をバックに、神々しいまでの風格で仁義をかざす兄貴。新、仁義なき戦いのテーマ(Battle without horner or humanity 正しき心と人間らしさなき者と戦え)

では、侍お嬢のお嬢ちゃんは、何と戦う侍なのか?
まず誤解しないで頂きたいのですが、お嬢ちゃんの言う侍とは、決して単なる戦い(喧嘩)を好む人たちではなく世のため人のために己の志を抱きそれを成し遂げたいとする者。そこに対峙する相手に対して戦いを挑むいう武士の精神を持つ人たちです。

侍が侍らしく生きていた時代には、彼らは日々生死を分ける生活をしていました。しかし、彼らとて戦いが好きな人たちばかりではなく、階級制度で定められた職業が侍、仕事が殺生だっただけの事。そんな彼らが与えられた責務とは、殺生で国を治める戦乱の世を生きて、未来の日本を命を大切にする平和な世の中にするために今を戦うことだったのです。

この時代に生きたかったと思ってはいけない…涙

侍お嬢の志は、ITエンジニアとして世界中の人たちが平和な世の中に生きるための一助となる。世のため人のため、侍は皆を持って持って産まれてくるもの。それが大志かどうかは定め次第だと思うのですが、結果的に侍お嬢の定めはなんと!この情報化社会の魁的ITエンジニアになることだったので、きっとこの志はマイケルクラスのワールドクラス(๑˃̵ᴗ˂̵)

いつもデッカいことを口にするのは何故かしら?
わたしの人生を変えた武士の心得

侍お嬢の野望について少しだけ解説(※極秘事項)
武士道とは、新渡戸稲造がThe Soul of Japanと表したように、先人が先代の武士に学んだ日本の道徳規範です。武士道は世界に誇れる平和主義の理念を表し、新渡戸稲造の功績で世界中に広まりました。

侍お嬢はこの武士道を情報化社会で今一度全世界にヾ(๑╹◡╹)ノ"しようかなぁと一分一秒魂を賭して自分と向き合いこの大志を成し遂げるべく精進中。

世界平和が実現したら、侍はもうきっと戦おうとはしないでしょう。悲しき侍の性をいつか終わらせるためにも、わたしはこの野望を決して諦めません。

武士に二言は無し』わたしはこれを成し遂げる。
武士道と日本の政治改革補助で、世界平和に貢献。

例えば、かつての侍が見ていた夕陽が自分の魂でみえる。そのときその侍が何を思ったかが伝わる。わたしにはそれが出来るから、この血統、この魂、時代や技術と考えた結論として、この志にしか成し遂げられないことがある、と思うに至ったわけです。
でっかいことがしたい!目立つの嫌いだけど(笑)


✌︎('ω'✌︎ )常時仲間募集( ✌︎'ω')✌︎love and peace
ロック魂や侍魂保有者&カウンセラーやスピリチュアルな方など侍お嬢の魂や精神にアプローチ出来る方


みんなでなかよく

(*´ω`*)お嬢ちゃん自慢のギターについて(*´ω`*)
FERNANDNSE STRAT BARGANDI
わたしの日本刀、名前は「義」義ちゃんです。

FERNANDNSE公式レジェンド hideのピックを愛用
Macのシール(笑)

義ちゃんはエレファントカシマシの昔の侍が大好きでよく弾き語ります。やはりうちのムスメですね〜

この曲を聴いて何か懐かしい人は侍の子孫かも(๑˃̵ᴗ˂̵)

最後に

このプロフィールを読んで、お嬢ちゃんのことが少しでも分かってもらえたらと思って書きましたが、やはりこんなプロフィール見たことない!みたいな記事に仕上がりました。変わり者ということで(/ω\)

最後に、とても真面目なお話をしたいと思います。

世界平和に関心がない、国の政治に興味がない。これを他人事かと思う人は、自分が何処の何者か分かっていますか?わたしたちは世界の日本国民です。

世界平和と聞いて戦争やアフリカ大陸の飢餓をイメージする様な感じで自分を傍観しないでください。

鬼滅の刃は現代社会の縮図だと思う。

自分の生殺与奪や幸福与奪の権を自分以外の他の存在に委ねている人は、とりあえずこの冨岡さんに怒られてきてください。斬られると分かっていて何の行動もしないのは、斬ってくれと相手に自分の命を委ねる行為。斬られるから先に斬りにいかねばならないのに、ただ妹を殺さないでくれと懇願した炭治郎に、鬼が人を喰う時代の一剣士としてこの厳しい現実を教えました。(鬼滅の刃 炭治郎立志編)
時代に関わらず同じことが言えるということです。
アニメの話でヒートアップしてしまった(/ω\)w


お嬢ちゃんは、身の回りの大切な存在の笑顔を守るために、日本にこれ以上不景気になって欲しくないし、ロシアや中国などの他国民にはなりたくない
だけど、多くの政治家に日本を守る気がないから、国にケンカ売る人に助太刀して自分は世界平和を。
その為には、自分だけがかわいい人は成敗せねばならないかもしれない。ただ、それだけのことです。

侍に限らず世界の真ん中で自分の大切な人を守りたい人たちはぜひ同志として頑張っていきましょう!


【オマケ】
あら?なんか変わりたいかもと思ったあなたに(^_^)

待っても何も変わらない、変えるのはいつも自分。

よろしければこちらの動画をご覧になり、素直な心で歌詞(日本語訳つき)に従い行動してみてね〜♪

man in the mirror by Maichel Jackson ブルネイ
(※そのあと、特別な秘密を教えますね(๑˃̵ᴗ˂̵))

変わるんだ! "change!"
もしも君がこの世界をよりよくしたいのなら、まずは自分から正しいことを始めるんだ。by マイケル

本当にわたしも、それだけだと思いますよ(^_^)


そして、特別な秘密(オマケ)とは…

歌詞の途中にさりげなく歌われていることについて

お嬢ちゃんには死んだ記憶がないから分からないけど、死ぬと肉体が朽ち魂だけの存在になるみたい。
今は自分の魂のだいたいの場所まで分かるけれど。

そこで「灼熱の夏の日差しの下、瓶の蓋とカラカラと風に絡まっているだけの魂」なんかイヤ過ぎる。

「今、変わって正しい行いをしないと、魂に居場所がないから永遠にこうなるよ。」ていうことなのかしら?詳しくは分からないけれど彼はこの曲できっとのことを教えてくれているのだと感じました。

わたしはこの動画を観てすぐ鏡の前に立ち、その中の自分に「今からわたしは、正しいことをする人間になるんだ!」と宣言しましたが、なんていうかな、なんか次元が上がった感じがしましたね(^_^)

薔薇が好き

さて、好き放題の文章とお気に入りの写真でお届けしました、お嬢ちゃんのプロフィールでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
要するに不思議ちゃんらしいけど普通の人間です。


お嬢ちゃんの分身、岸辺麻衣子の手作りミニ絵本もお時間あったら読んでね。どうぞよろしゅうに(๑˃̵ᴗ˂̵)

それではみなさん引き続き良きnote生活をお送りください。

令和五年吉日 お嬢ちゃん(岸辺麻衣子)より

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?