見出し画像

#016 頼むから童貞を捨てろ--理系各員に捧ぐ

本シリーズは、①勉強頑張ったら選択肢が増える、②理系かつ高成績の方が選択肢は多い、③選択肢が多いと良い会社に入れて幸せになれるというよくあるお話の②まで必死で頑張ったものの、③は半分嘘である。ということに気付いて四苦八苦した僕が、理系が気付かぬうちに罠にハマらないために、考えて損のないだろうトピックを現場からお届けするものである。

今回のテーマは、かなり深刻な問題だ。まず、認識を揃えるための情報を共有すると、理系男子といえども、普通にお付き合いをしている人もたくさんいる。

ただやはり、理系やし、しゃーない。みたいな空気感が、勇気を振り絞れない男たちの言い訳になりやすく、大学院生になっても、少女漫画かよとツッコミを入れたくなるような恋愛を夢見る童貞男子も少なくない。ただの理系男子の風貌で。

今回は、なぜ頼むほどに童貞を捨てて欲しいのか、理系小ネタ満載でふざけながらお届けしたい。ただ、ガチで理系なので、お喋り風に書いてバランスを取ります。

今無理なら、少し変えないといつまでも無理

本気出したら、彼女くらいできるから。

これを言ったり頭で思ってるのは、あかんパターンの典型。

恋愛やらセックスは、生まれたからにはほぼ避けて通れへんのに、何を強がってるんやと。避けて通れへんけど、男同士の会話ではあんまり話題にならへん。やから、各々の現場での経験値の差が気付かぬうちにどんどんと広がって、えらいことになる。モテるやつはどんどんモテるし、非モテ童貞は、いつまで経っても非モテ童貞。

経験のない非モテ男子は、物語の中の恋愛とかセックスばっかり見るから、現実との乖離がどんどんデカくなる。

そんなこんなで、理系非モテ男子の負の非モテスパイラルは、止まることなく−∞に落ちていく。どこかで変曲点を作らんと、この単調減少は変えられへん。

変曲点といえば、二階微分。現状今いる位置の一階微分がそこでの速度になって、二階微分は加速度。変曲点を作るには、今マイナスになってる二階微分の導関数を、ひとまず0に戻さなあかん。

ほんでそこから、プラス転嫁できたらこっちのもんで、この状態が世に言うモテスパイラル。最近話題のこの状態やった人は、渡部さんやと思う。

ほんで、マイナスの加速度項をプラスに転嫁するには、我々が触れる意味の変数に置き換えてあげなあかん。そこで、質量かけてやって、力って見方を手に入れる。正方向に力を加えるのが次の課題になる。

でも、正方向がどっちなん?ってのは、自分ではなかなか分からず苦戦する。だからこそ、メタ認知ってやつが大事で、世の中でうまいことやってんなぁと思う人の行動と、自分の行動を冷静に並べて分析するのが大事。

余談やけど、負の方向に力加えて、負の仕事してる=エネルギー蓄えてるからだらしない体になるんかな。

女の子と過ごすのを当たり前にする

それで、力加える方向性としては、理系男子の身近に格好のお手本がいる。それが理系女子。彼女たちは、学科内に収まらず、意外といろんなところに彼氏を作る。

なんでそんなことできんねん、と考えてみると、普段から飾ってない態度の男(=理系男子)と同じ空間で過ごして、男ってどんなもんかと現実をわかってるからやと考えられる。

ドラマやら映画、漫画アニメはもちろんのこと、恋愛市場もホンマのリアルな現実とはかなりズレてる。そんなところで見える異性像は、虚像に決まってる。本能に即した実態を見抜いて、適切なコミュニケーションとらんと無理やろっていうのは、自分がアプローチされる側やと思ったらすぐわかる。

理系女子は、男の実態を日常的にみてるから、必然的に男の建前の裏に隠れた本音を見抜くのがうまくなる。だからコミュニケーションにも余裕が生まれて、恋愛関係に持っていくも友人関係で進めるも、自分の希望通りに進めやすくなる。

だからこれを、理系男子もやればいい。彼女できない理系男子は、女の子と話す時点で、女の子から見たらセックスしたいが丸見えになってて、キモい。これは#013の話し方の清潔感の本質でもあるけど、要は、女の子が不足しすぎて、欲を制御できないぐらい余裕がないのが問題になってる。だから、喋る機会増やして、その欲のカルマから逃れろっちゅうことです。

ちなみに自分はそんな性欲お化けじゃないから、って言う奴ほど、ほんまに話してるとこキモかったりします。自己保護バイアス抜きに向き合ってみ流のが大事やし、これは状況で変化するので最近自分キモいかも、と気付けるようにしとくといいです。

風俗行く精神が非モテをつくる

風俗は、性を金と交換する場所で、いい商品持ってる人はここで働くのはいいことやと思う。ただ、ここに買いに行く男は、一回その行動を考えた方がいい。

風俗行くのと、Amazonでポチってするのは全く同じ行為で、金と商品を交換しているだけ。誰でもできるし、一番楽な道やと思う。

でも、これすら行くのに戸惑う理系男子がいる。そういうやつほど、女性への責任がうんたらとか言う。いや、彼女らはそういう商品を自分で出してるのに、なにわけ分からんこと言うてんのやと。

あと、風俗行って、満足する奴。現実と、こういう市場化された場所の女の子は違うんやって。そのままの精神やったら、絶対彼女できひんで。

だいたいなんでもそうやけど、市場化してるものは一回その事象を素朴に見直す方がいいと思う。見直した上で、金で解決してもいいなら、それでいいけど、そうじゃないことの方が多き気がして、友達がそんな感じの時、ちょっと悲しい。余計なお世話かもしれんけど。

とにかくまず現実を見よう

セックスしたことなかったら童貞やし、大学の後半で童貞やったら、性欲ある人間ならやばいと思う。そのままでは、一生なんともならん感じになって、なんとか家庭持とうと思って婚活アプリにアホみたいに金払って、なんとか自分に引っかかってくれた女の人と気が変わらんうちにって急いで結婚して、どっかのタイミングでこんなはずじゃなかったって思いながらも、自分を誤魔化して幸せなふりして生きることになる、かもしれん。

まずは一歩。サークル入るなり、飲みに出て女友達作るなり、女の子も多いバイト先で友達作るなりして、身の回りの女の子を増やす。そんで、いい子がいたら、女の子の実態を意識しながら、キモくないように自分が関係性を変えていけばいい。そうできたら知らんまに童貞でもなくなってるはず。

こじれた友人たちが、悲惨なことになっている。目も当てられない感じに...頼むから、童貞を捨てろ。

ではまた次回も、よろしくお願いします。


※トップフォトは、ぱくたそさまを利用しています。
ぱくたそ(www.pakutaso.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?