マガジンのカバー画像

MUPカレッジうさぎクラスでの学び

2
MUPカレッジウサギクラスでの学びを私なりの解釈と私なりの実践内容を交じえて投稿していきます。 解釈入ってますので、ネタ元をご確認ください。 youtubeでMUP検索!
運営しているクリエイター

#経営

social intelligence−SNS戦略−

social intelligence−SNS戦略−

〜経済を動かすのは大衆心理〜conclusion
☆広告では無いインスタで接触頻度を上げて      
      好きになってもらうことで影響力を上げる☆

Social intelligence 社会的知性
Emotional intelligence 感情的知性 

【資産】…資を産み出す
経済を動かすのは、大衆心理。大衆心理を理解して、影響力を増すことが重要。影響力が大きいところに人が集ま

もっとみる

BRAIN SCIENCE

〜脳科学を使ってビジネスセンスを磨く〜

conclusion 
☆ブランドを体験、ともに作る☆

【ビジネスセンス=収益】
収益→何人がどれだけ買ったか

全ての購買は買わされている
〜脳科学中心のマーケティング〜
購買行動には四つの脳内分泌ホルモンが関係している
・アドレナリン…興奮
・セロトニン…平常心
・オキシトシン…安心
・ドーパミン…快感

収益は購入者数と顧客単価で決まる。
(①購入

もっとみる