social intelligence−SNS戦略−
〜経済を動かすのは大衆心理〜
conclusion
☆広告では無いインスタで接触頻度を上げて
好きになってもらうことで影響力を上げる☆
Social intelligence 社会的知性
Emotional intelligence 感情的知性
【資産】…資を産み出す
経済を動かすのは、大衆心理。大衆心理を理解して、影響力を増すことが重要。影響力が大きいところに人が集まるため、この影響力を正しく使えば大きな資産となる。
❶影響力を発揮するのはいつも『言葉』 →人は「言葉」に集まる。
❷誰が何を伝えるか!!
❶見えていない部分の重要性を知る。株価もマーケットも人の心理で大きく動く。目に見える事ではなく、「ちょっとした便利さ」「ちょっとした不安」「ちょっとした満足感」そのちょっとが大きな差を生む。
ここに自然に働きかけることができるのが、SNS!!人が集まる場であるSNSを駆使する事で見えない部分を操り影響力を発揮する
❷誰が何を伝えるか
1.誰が→インスタグラム
2.何を→youtube
〜SNSで影響力を発揮するためのフレームワーク〜
ECOM
Exit strategy
Contents strategy
Offline strategy
Monetiza
この順番を大事にする。
○Exit strategy…出口戦略(目的を決め逆算する)
フォロワーを集めて何をしたいかを明確にする。この出口を考える上で重要になるのが以下の表のように「何ができるかやりたいか(WHATCAN)」、「誰のために(WHO)」、「WHOはなぜ興味を持つのか(WHY)」、「WHATCAN以外に興味を持ちそうな事は何か(WHATALSO)」を明確にし、WHATALSOを駆使して投稿を増やし、繋がりを強化する
○Contents strategy…YouTubeをカリキュラム化する
…シリーズ化する事で繋がりを断たないようにする
→カリキュラムを組んで戦略的に動画を作成
→インスタに促しブランディングを確立する
※続きが見たいと思わせることがカギ
☆AVM(ads. volume management)…数打つインスタと
☆AQM(ads. quality management)…質で勝負のyoutube
注)毎回宣伝にならない事。→宣伝はたまに放り込む
(ザイオンス効果狙う)
TO DO
・AVMとAQLをバランスよく使いこなすために、インスタストーリー毎日更新→とりあえず賄いあげてみる
・フレームワークからフォロアーの趣向を検討
・動画作成の開始
・トラッキング
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