見出し画像

話し下手

お笑い芸人さんや、噺家さんみたいに流暢に喋ることができなくても、話し下手で言葉に詰まりながらゆっくりでも、想いがあれば表情や言葉で相手には伝わる。

この言葉を聞いて
大嶋啓介さんが頭の中に真っ先に浮かんだ

僕は、大嶋啓介さんが大好きで話を良く聞いている
#実際にお会いしたのは1回だけです ....

大嶋啓介さんが喋る時の表情は笑顔でワクワクしている、言葉に詰まりながら喋り、うまく言葉が思いつかなかった時は「です。」だけで終わる時がある。

僕がいままで聞いた講演の中で、大嶋啓介さんは1番話し下手だけど、ダントツ1番で想いとか伝えようとしているメッセージが届いた。
#大嶋啓介さん話下手といってごめんなさい

僕は話が下手だ。
言葉に詰まるし、うまく伝えたい言葉が想い浮かばず無言になってしまう。

それでもさ、
ワクワクが表情にでて
熱い想いがあれば、相手に伝わるんだ。

ワクワクは、笑顔で!!
熱い想いは、身振り手振りで!!
早速やってみよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?