見出し画像

2013夏

今から9年前となります。
初期も初期で、あれから飽きずに18きっぷ旅を続けているのは、驚きと言うのか感謝ですね。

そんなこんなで
明石です。

この時に、新潟競馬場で撮影した画像がちょっとした人気で、有り難い事です。
仙台から新潟を経て、長野を経由して帰宅した、珍しい18きっぷ旅でした。

何でこんな話になっているかと言えば、昨日高校野球について書いたので、ふと思い出したからですが、改めてその当時はよりアクティブだったなと、とても感慨深いところもありますね。

当時と今とでは、少なからず環境の変化はありますし、私自身の変化も僅かにはあるでしょう。
それ等を大きく凌駕するのが、矢張り加齢でしょうね。
体力的な部分だけでは無く、考え方にも及んでいて、確かにその当時は懐かしいですが、特に今も同じ様にしたいとは思わないのですね。
これが、加齢の力です。
怖いですね〜。
私はどちらかと言えば、多少時間が掛る事はあっても、アジャスト出来る順応性がある方では無いかと思われますから、それが自然の姿であって、特にストレスに感じる事もありません。

やはり先ずは、今を大切に出来たら、それが1番いいですよね。

この記事が参加している募集

夏の思い出