見出し画像

コンサル開始、3日で100万を売り上げたクライアント

こんにちは、まいかです


コンサル開始、3日で100万を売り上げたクライアント様
がいたんですけど、、

何をしたのか、お伝えしますね



あ、ちなみにこの方は
初めてのセールス
初めてのコンサル販売
でした


そんな状態なのにどうやって100万を売り上げたのか。


それは「セールスの相談に乗らせていただいた」だけです。



まず商品・サービスの内容を確認させていただきました。

どのくらいの価値があるものなのか、
はたして販売できるものなのか、
その上で販売価格の相談にのらせていただきました


商品内容については、
本人が1番よく理解されているのはもっともなんですけど
やはり客観的視点は必要ですよね


そしてそれがないと
自分の商品に自信を持つことがなかなかできない。
→そして売ることができない。

という悪循環になります

なので確認させていただきました。


そしてお客さまの効果や
本人の他の収入から勘案される労力を統合して、
商品内容と価格を決めました。

この時点で、「売り方」も おおよそ決めていきます。


そこからどんな感じで話を進めていくか。

それをトークスクリプトをお渡しして、
そのロープレをしていきました。


そうして翌日、見事面談で100万の商品販売を決められてきました!


事前打ち合わせでは、その倍の価格設定も設けていたので、
ちょっと残念ではあったんですけど、、、


でも見事初成約!
しかも100万、という高単価。

ほんと素晴らしかったです。


わたしがコンサルで
セールスの相談にのらせていただく時、
こんな感じで進めていきます。

もちろんクライアント様によって違うケースもあるんですけど、
たいてい成約されていきますね。



もっとセールスについて知りたい、 という方は
今なら¥178,000で販売してた
セールス戦略講義を無料プレゼントしてるので

こちらにお友達追加してみてください →http://lin.ee/K4oBPhwr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?