見出し画像

終わりなき旅

はじめまして。

生まれ故郷の和歌山を3年前に飛び出し、東京にて就職、人、物、サービス、情報、、受け止めきれないくらいたくさんの物に囲まれながら、毎日必死で生きている、今年で20代折り返しを迎える1人の人間です。

初めての投稿なので、私がまだ頭の中に「夢」「妄想」のように考えていることを書きたいと思います。そして、いつかそれらが実現した時、私の原点はここだったんだと振り返れるような投稿にしようと思って書きます。

私は、「本当にやりたいこと」、「好きなこと」、「幸せを感じること」、誰もがそんなことをしながら生きていくことができれば、もっと世界はよくなるんじゃないか、とめちゃくちゃお人好しなことを日々考えながら生きています。

私自身、好きなことは旅行です。トップの画像は、グランドキャニオンに実際行ったときに撮った写真。広大すぎる景色に心が現れたのを覚えています。こんな景色が世界にはまだまだたくさんあって、それを全部一つ一つ見てから死にたい。そんな風に思っています。w

私がやりたいことは、人と人とを繋げることがしたい。人と人が繋がることで、ポジティブな力が生まれる現場を目の当たりにした時、私がやりたいことはこれだ!と衝撃が走りました。

また、人と人とが繋がるには「きっかけ」が必要だったり、「場」が必要だったりします。それを提供できるようにもなりたい、とも思っています。

とはいえ、この日本は資本主義社会。こんなお人好しで、ピュアな考えがすぐに通用するような甘い世界ではないことも社会人として少しずつ理解してきました。だからこそ、インプットして、頭使って、アウトプットしないといけない。少しずつ、前に進もうと思っています。

その前進の記録をここに書き溜めていけたら、と思います。

また、私が本質的に良いモノ!良いサービス!良い場所!良い音楽!良い人!といった、誰かに対してポジティブな影響を与えられそうなことをここで発信していきたいと思います。

最後に。私が心に刺さった言葉を紹介します。

「他の誰かになりたいとか、そんなくだらない事絶対に思うなよ。お前らはお前ら自身でしかないからな。誰かのせいにして自分の夢から逃げるな。自分をよく見ろ。不安を飼いならせ。いいか、お前らに出きることはたくさんある。自分の胸に手を当ててよく考えてみろ。1番したいことは何なのか。それがきっと明日から皆にはできるはずです。」

私の大好きなアーティスト、ONEOKROCKのライブでTakaが叫んでいた言葉、めちゃくちゃ好きです。私はこんな言葉が好きな人間です。笑

私の人生はまだまだこれから、ということで、またまた大好きなアーティストのMr.Childrenの大好きな曲名を借りて、タイトルにしました。

それでは、また。

読んでくださった方に、感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?